※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

リスパダールの副作用か、娘の機嫌の問題か不明です。体調不良や副作用の可能性がありますか?

リスパダールの副作用なのでしょうか?

子供が昨日からリスパダール0.5mgになりました。
2ヶ月間は0.5mg錠を半分にした量を服薬していました。

いつもは21時過ぎまで起きているのに20時には眠くてすぐ寝る。
歯磨き粉は何年も同じものを使っていますが「歯磨き粉の味が不味い」と嫌がる。
不機嫌になって少し癇癪っぽくなる。

上記内容は、副作用なのでしょうか?
それとも娘の機嫌が悪いor体調不良なのでしょうか?
(熱なし、風邪症状は今のところなし)

コメント

バナナ🔰

リスパダールの副作用に眠気と脱力感や倦怠感があるのでそのせいかもですね。量も増えたみたいですし。
医師からは説明はありませんでしたか?
息子も飲んでますが日中もよく欠伸してます。(量は少ないですが)
もしかしたら体調不良かもしれないですし少し様子を見て、それでも本人が辛いようなら医師ともう1度相談されてもいいと思います。

  • まるこ

    まるこ


    お医者さんからは説明はなく、薬剤師さんから量が倍に増えてるので副作用ないかみてくださいね。とお話はありました。

    • 12月4日