※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんにオムツ消臭ゴミ箱は必要でしょうか?実際に使っている方の意見を教えてください。

いつもお世話になっておりますm(_ _)m
6月出産予定の初マタです。

少しずつベビー用品の準備を始めてますが、、
オムツ消臭ポット?ゴミ箱?は
必要でしょうか??

6月に産まれるということもあり、
すぐ夏がくるので臭いがどうかが分からなくて、、
普通の蓋つきのゴミ箱に消臭剤や消臭スプレーなどを使っても難しい感じでしょうか??

夏生まれのベビちゃんを持つママさん、
実際にオムツ消臭ゴミ箱を使ってる方
買ってよかった、買ったけど使わなかったなど、、
教えて頂きたいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

E&Hmama

一人目でオムツのゴミ箱購入し
愛用していますが、普通に捨てるよりかは臭いが軽減されてると思うので買ってよかったかなーと思います!

まぁ

絶対必要です!
はじめのうちは、ミルク母乳だけなので、蓋付きのゴミ箱に消臭効果のあるゴミ袋でも対応できるかもですが、離乳食始まったら臭いが強くなるので、専用のゴミ箱の購入をオススメします!

❤︎男女ママ♡

8月生まれです
産まれてすぐは、そんなに匂いません
私の場合、小袋にオムツを入れて捨ててたから余計に匂いません



離乳食はじまるとクッセーです
ただ小袋にいれて蓋つきのゴミ箱にしてますが、お金に余裕があるならカートリッジ付きのが欲しいです(笑)
リビングクッセーです
きっとお客様にはわかる匂いです
私達は慣れてしまってるのでもうどこまで匂ってるのかわかりません(笑)

ミュち

8月生まれでしたが買いませんでした(^^)
蓋付きのゴミ箱に貼るタイプの消臭剤を付けて使ってます!
どうしても臭いが気になったら専用のゴミ箱を買おうと思ってとりあえず代用してましたが今のところ普通の蓋付きゴミ箱で大丈夫です♪

くりなか

去年の6月に出産しました。蓋つきゴミ箱にオムツ用の消臭剤入れて使ってます。夏はやっぱり少し臭いが気になるし、離乳食が始まって今も結構臭いので買ってよかったです(´・ω・`)

  • くりなか

    くりなか

    ごめんなさい、普通の蓋つきのゴミ箱使ってます!ゴミ箱はトイレに置いているので、オムツ専用のでなくてもうちは大丈夫でした!
    あとウンチの時は臭いがしない専用のゴミ袋使ってます!

    • 3月5日
凛

消臭ゴミ箱は使ってないですが7月生まれです。低月齢のときはビニール袋を縛って捨てればあまり気にならないです!おしっこは ほぼ匂いません!もし気になるようだったら購入しても遅くないと思います!
あまり早めに購入すると使ってない時期も保証期間になってしまい勿体無いと思います(>_<)

れんか

私は、産まれてからずっと、普通の生ゴミ用のゴミ箱にオムツを捨てておりますが、蓋を閉めていれば外ににおいが漏れた事はありません。オムツ用ゴミ箱は高いですし、買わなかったのですが、買わなくて大丈夫なので良かったです。★

かん1129

6月生まれです。里帰り中は普通の蓋つきゴミ箱でしたが新生児のうちは特にオムツ替えが頻回だったので溜まってくると開けるときに匂いが気になりました。

今はピジョンゴミ箱を使ってます。
これは専用のカセットがいらないし、匂いも気にならないから買って良かったです。
ただ溜まると蓋が開きにくくなるのでそうなるとちょっと揺らして押し込んでます。

しおんママ

おむつのゴミ箱よりbosの袋がオススメです😁
結局買っても匂いが軽減されますがゴミ箱から出す時とかに匂いますしゴミ箱自体が匂います😣
それに比べてbosのゴミ袋は便利でしたよ😊
今も使ってます😊

スヌ子

買ってないです!
おしっこは臭わないし
うんちのときは薬局に売ってる
トイレ用の臭わない袋にいれてます!

さるあた

オムツ専用のゴミ箱買ってないです。
うちは蓋つきの普通のゴミ箱に捨ててます。
うんちのオムツはビニール袋に入れて捨ててます。