※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

香川大学医学部附属病院での子供の入院経験を知りたいです。個室or大部屋がいいか、他の子供との環境について教えてください。

香川県香川大学医学部附属病院にお子さんが入院されたことある方いますか?年明けにアレルギーの負荷検査で数日(多分1〜3日?)入院するのですが、入院がどんな感じか知りたいです。
キッズルーム的な遊ぶ部屋はありますか?
個室or大部屋の方がいいですか?
子どもは動きたがるので、他の子がいる部屋の方が気が散ってくれる?とか色々考えてます。
他の入院中の子と顔を合わすような環境なのか
ささいなことでいいので教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が5ヶ月のときに1週間入院したことがあります。

個室、大部屋については希望は聞かれなかったので、4人入れる大部屋になりましたが、最大でも2人しかおらず、大部屋に1人だけのことも多かったです🤣
大部屋はみんなカーテンしてるので、交流はありません。
キッズルームみたいなおもちゃの部屋もあったので利用しました!

はじめてのママリ🔰

キッズルームありました!
外から見ただけですが結構遊べそうだなと思いました😆
うちは新生児の時に入院しました。大部屋でしたがうちともう1人しかいませんでした。新生児だったので3時間に一回授乳があり、もう1人の方には夜間迷惑かけたかもしれません😅
カーテンで仕切ってあるので全く交流はありませんでした。
負荷検査だけなら正直大部屋でいいかなと思います😅神経質な方は個室の方がいいかもですが…
大部屋にして周りの環境が合わなそうなら個室に変更してもらうのとかどうでしょう🤔