※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

周りが無言のプレッシャーをかけてきてイライラしています。性別に関する期待や意見があり、自分の意思が尊重されないことに悩んでいます。

周りが性別のことをとやかく言ってきてイライラします。

男ばかりが産まれる家に嫁いできました。
夫の兄のところには、男三兄弟。
そのつぎに産まれる我が子の性別に関して、女の子がいいという無言のプレッシャーがあります。

友達2人→なんか男な気がする~

義母→できれば女の子で!

夫の祖母→死ぬまでに女の子抱いてみたいわぁ

夫→義母に対して「多分男だから」
それに対して義母「あんたの言うことは、大体外れるから~」

私の実家の両親、祖父母は、どっちでもいいと言っていますが。

腹の中で育ててるのは、私なのに、なんで周りがとやかく言うのか。
私はどっちでもいいのに。どっちでも私の大切な子なのに。
妊娠中だから、イライラしやすいのかもしれませんが、イライラが止まりません。夫に八つ当たりしてしまい、自分も嫌になります。

コメント

りんご

お気持ち分かります。みんな自分勝手に言いたいだけなんですけどこっちからしたら
ん?ってなりますよね😂

• もん

もん

コメントありがとうございます😭

もっと冷静になるべきなんですけど、イライラスイッチ入ってしまって…😭

• 12月4日
  • りんご

りんご

分かりますよ😭でもどちらでも嬉しいって言ってくれるママのところに産まれるなんて幸せなお子さんですね✨

• 12月4日
  • もん

もん

またまた、ありがとうございます😭
    そして、コメント泣けます…😭

• 12月4日
らん

分かります!
女の子だったら義母喜ぶよって旦那に言われてキレそうでした。

可愛い私だけの息子が生まれてめちゃくちゃ嬉しいです❣️

• もん

もん

キレなかったママリさん、すごいです…。
    私は、怒りが止まりません。
    繰り返し、女の子要求されてる感じで、嫌すぎて。

可愛い私だけの息子ちゃま…
    そのセリフに泣きそうです…😭

• 12月4日
ぽん

ありますね…
私も実母に「男の子は育てにくいから、女の子がいい」と2人目妊娠した時に言われました😅
お前の子どもじゃねぇよ。私の子どもだよ。お前の希望は知らん。こちとら、長男嫁だから、男の子産んでおきたいわ。
って内心クソメソに思ってました😇
いざ男の子だと分かったら、何も言わなくなりましたが…
産後、手伝いにも来なくていい、とお断りしてます😇
会わせるつもりもないです🤣
多分LINEで、写真見せてって言うと思いますが、スルー予定です😇笑

義両親は、性別のこと何も言いませんし、義母も男女育ててて、いろいろ話も聞きましたが、男の子だから体が弱いとは、感じなかったよ😊と言ってたので、そりゃそうだよな!って思ってます笑

• もん

もん

実のお母様に言われるのは、よりキツいですね…💦強気ですごい!!

義父は、何も言いませんが、義母と夫の祖母が…😭暗黙のプレッシャーが…😭

いい方々なのですが、結構呪縛です。
    でも、お腹の子には、「君は、どっちでもいいんだよ!!大丈夫!!」と毎日言い聞かせてます🥺

• 12月4日
  • ぽん

ぽん

そもそも性別の希望言われても、受精した時点で決まってるので、時すでに遅し、ですよね🤣🤣
    結果的には、元気に生まれてくれれば、どっちでもいいやー!って私は思ってます笑
    エコーでしっかりシンボル見えましたが、産まれるまで分かりませんしね!🤣

• 12月4日
  • もん

もん

再度ありがとうございます😭

そうなんですよー。もう遅いぜ!って😅

どんな子でもいいから、安心して出ておいで!この世に!と思ってます…🥺

父と母の違いなのかな…

わー!エコーでもう性別分かったのですね~!
    どっちでもいいけれど、性別は知りたいので羨ましいです✨

夫は、結婚当初から女の子希望で、仮に女の子ってエコーで確定しても、信じない…この家系は男だから…とか言ってるのにもムカつきます。

• 12月4日
パジャマ🔰

わかります!
私も兄弟の子全員男で「女の子だったら〜…」とずっと言われます。実の両親、義母どちらにとっても初孫でもないし、女の子産まないと可愛がってもらえないのかしらと悲しくなります…

• もん

もん

境遇も似ていて、週数もなんだか近くて嬉しいです。

ずーっと言われるの嫌ですね😭
    どっちでも結局可愛がってもらえると思いますが、その言われるのが嫌ですよね…!!

• 12月4日
ママリ

すごい分かります!
私の場合姉の子供が全員男の子なので、実父や姉から女の子女の子言われてます😅
そして夫や義父も女の子が欲しいみたいで…
性別なんて選べないし、私も無事に生まれてくれればどっちでもいいっていう考えなので、気軽に女の子女の子言われるの腹立ちますよね😂
義父に至っては女の子のかわいさを熱弁してきますが、義姉とは縁切られてます(義父が)🤣🤣

• もん

もん

状況もなんだかそっくりで…😭
    そうそう。気軽に、笑顔で言われるのが一番嫌なんです!😤

男の子だって可愛いのに‼️😤

• 12月4日
はじめてのママリ

ものすごい気持ちわかります!義理の両親が今度こそ男で。とか男菌もらわなきゃ〜とかすごくて。性別分かる前もどっちかわかった?がしつこすぎて😩
女の子と伝えたらわーほんと。残念。と。別に私も旦那も4姉妹大歓迎ですが?という感じなので、そうゆう一言にイラッとします😇

• もん

もん

男菌ってなんじゃい?!って感じですね!
    性別しつこく聞かれるの、嫌ですね~😤

ほんと、残念
    とか
    私、そんなこと言われたらキレちゃいますよ…!!😠

でも、親戚付き合いだから、穏便にやらなきゃいけないし…こっそり裏で泣いちゃうかも…

うるせーー!!ですね!!

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですよね😭親戚だから何って感じでだいぶ機嫌悪くなります😭😭笑

とにかくこっちは無事に産まれて来てくれたらいいから!って感じですよね!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

私だったらぜっっったいに男の子がいいですー🤗って言ってやります(笑)そこまで女の子期待されると女の子だったときのフィーバーがうざいし男の子がいいです😉✨
自分が女産めなかったからって嫁に期待してんじゃねーよって話ですよね〜そんなに女の子がいいんならてめぇが産みやがれと言ってやりたいです🥊

• もん

もん

逆にですね!!笑
    私にとっては、女も男も初めてだから、関係ないんですよねー🤔

確かに。女の子だったときは、それはそれで面倒かもですね…💦😅
    育っていく過程でも女の子は、こうあるべき
    とか言われるかもしれないですね…😅

• 12月5日