※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が首をしっかりしてきて、お座りの姿勢をとるようになりました。バンボに座らせるのをためらっています。このままでいいでしょうか?上半身を起き上がらせようとしているので、心配です。

あと3日で4ヶ月になる男の子です👶

まだ健診には行ってなく、
首座り判定はされてませんが
だいぶ首がしっかりしてきて
私の足の上などに座らせると
自分から首を上げて
お座りしている姿勢になります👶

上半身を起き上がらせたくて
しょうがないのか、腹筋してみたいに
なっています😅

バンボとかに座らせてあげたいけど
腰が座ってないと
成長を妨げるというのを読み、
抵抗があります😭

分かりにくいかもしれませんが、
このような状況だと
とりあえずこのままでいいのでしょうか?😅

頑張って上半身を起き上がらせようとするので
しんどいかなあ👶💦と
思ってしまいます💦

コメント

ママリ

バンボとかは座らせないほうがいいです💦
いくら首がしっかりしてきても
腰座ってないから前屈みなりますよ、、
そのままで大丈夫です😂

な

バンボは正直必要ないです😂
角度つけられるバウンサーとかの方がいいと思いますよ🙋‍♀️