※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

クリスマスや誕生日のプレゼントに悩んでいます。おもちゃは豊富で、増やしたくないけど子供たちには喜んでもらいたいです。

クリスマスや誕生日が近くなると、プレゼントについてすごく悩みます。
今年のクリスマスは皆さん何を買われますか?🎄

うちは三姉妹なので正直おもちゃは家に腐るほどあって、リカちゃん・メルちゃん・シルバニア・プリンセスのドレス・レゴ・積み木・Switchなど、女の子のおもちゃはほぼ制覇しています😅

うちはおもちゃは決められた場所に入りきる分だけと決めているので、親としてはもうこれ以上おもちゃを増やしたくないのですが…
でも子供たちが楽しみにしているイベントの時にはやっぱり買ってあげたいですし、悩みどころです😅

コメント

4mama

おもちゃ以外だとやっぱり可愛い服とか靴とか手袋とかネックウォーマーなどですかね〜🤔
あとは、DVDもいいなあと思います。
あとは、みんなプレゼントをお菓子くらいにして奮発お出かけとかですかね!!
無理におもちゃじゃなくてもいいのかなあと思いますね🤔

• なる

なる

やっぱりこの際お出かけなんかもいいですよね🫶
    無理におもちゃを買うより子供たちも喜びそうです!

• 12月5日
ぴよぴよ

おでかけとか旅行とか、経験をプレゼント🎁してもいいのかな〜なんて思いました☺️✨

子どもはやっぱり物でもらいたいかもしれないし、出かけた先でも結局のところおもちゃとかおみやげ買っちゃうんですけどね🤭笑

我が家は誕生日に、おもちゃじゃなくおでかけを何度かやりました!

• なる

なる

我が家もつい出先でおもちゃやお土産買っちゃいます🤣笑
    子供たちの意見も聞きつつ、お出かけや旅行の提案もしてみたいと思います😊

• 12月5日