※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
産婦人科・小児科

倉敷成人病センターのリプラクション外来を検討中。妊活中で、婦人科疾患の確認もしたい。基礎体温は測っていないが大丈夫?夫も同行が必要?待ち時間はどのくらいか知りたい。

倉敷成人病センターのリプラクション外来の受診を検討しています。まずはタイミング法希望です。
2人目妊活中で4周期目が今日リセットしました。
自分の婦人科疾患が無いかの確認のためにも受診してみようかなと思っています。

1人目も別のクリニックですが、5周期目からタイミング法でクリニック通ってました。(病院通って2周期で妊娠出来ました)

基礎体温はストレスのため測ってませんが大丈夫でしょうか?(前回は途中まで測ってましたが提出はしなくて良かっです)

夫も行かなければいけませんか?

待ち時間はどんな感じでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆんた

基礎体温のきの字も知らないレベルで最初行きましたよ😃
一応行ったらはかるように言われるかも知れませんが、相談したら大丈夫かと思います。私も授乳中とかできちんと測れたことなかったので😂💦
ずっと私1人で行ってましたよ!
待ち時間はタイミングの方はそこそこ早めに進んでる気はしますが、やはり待ちます。1時間ほどとみてたら大丈夫だった気はします🤔

• y

y

コメントありがとうございます!
    デリケートな話なので、コメント付かないかなと思ってました😭

基礎体温はきょうせいではないんですね!
    とりあえず見よう見まねで今周期から測ってみようとは思ってます😂

成人病センターのHP見ると、初回は夫婦で…みたいなこと書いてたんですけど、タイミングの場合は1人でも大丈夫なんですかね🤔

やっぱり待ちますよね💦
    参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月10日
  • ゆんた

ゆんた

そんなの書いてたんですね😳
    少なくとも私の場合は2度通院しましたが、一度も来た事ないです😂💦

• 12月11日