※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちち
お出かけ

年始に息子と旦那と3人で里帰りします。そのとき息子は6ヶ月半ごろで、…

年始に息子と旦那と3人で里帰りします。

そのとき息子は6ヶ月半ごろで、実家までは新幹線で約4時間ほどかかります。

実家までは抱っこ紐で帰って、ベビーカーは向こうでレンタル予約したのですが、よくよく考えたら荷物とかもあるだろうし最初からベビーカーあったほうが行きも帰りも便利なのでは?と思えてきました。

同じような状況を体験した方おられれば、アドバイスいただけますでしょうか🙏💦

コメント

もんもん

ベビーカーだとエレベーターOnlyになってしまって不便だから、私はいつも飛行機や新幹線の時は持って行かないです!
この間京都旅行の時だけ、京都駅でレンタルして京都駅で返却しました!

• よちち

よちち

旦那もいるからいけるかなーと思ってましたが、ない方が楽は楽ですよねー😂なるほど!駅でレンタルできるところも確かにありますね!うちの実家は田舎なので多分ないと思いますが、、笑

• 12月4日
ハシビロ

何日かだけの帰省なら、レンタルすら要らなくないですか?
誰かしら抱っこ要員はいるでしょうし、まだ重くて抱っこ紐ではしんどいでも無いでしょうし。

新幹線移動では使えないし、そんなに需要無いと思います。
寒いし歩き回る時間も長くないでしょうし。

• よちち

よちち

そもそもベビーカー不要、考えもしなかったですが、確かにそう言われると使う場面かなり少ないと思います😳
    自分らで持っていくか、レンタルするかの二択だったのではっとしました!再度検討します🙇‍♀️

• 12月4日
ママリ

私もレンタルすらいらない気がします!

年始で長い間、過ごすのでしょうか?
全て抱っこでいい気がします☺️

• よちち

よちち

3泊4日ですが、年始ですしどこも空いてないですしお参りやお墓参りに行くくらいな気がしてます😳
    そうなるとますますベビーカーいらないですね😳再度検討しようと思います🙇‍♀️

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

要らないと思いますよ😊
    抱っこしてくださる方は祖父母など増えるでしょうし、
    皆さんに甘えながら、
    楽に過ごしましょう💓

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

私はいつもベビーカー持って行ってます🥺
大人2人いるので
1人荷物、1人ベビーカー押してます!
ほぼ毎日お散歩してるので
帰省にも旅行にも持って行きます!
エレベーター探したり大変ですが
時間に余裕持っていけば
全然大丈夫です🙌🏻

• よちち

よちち

私も毎日お散歩してて、年始はどこも空いてないし暇だろうから散歩でも行こうかなって思ってたんです〜😂
    ベビーカーって荷物詰めるしお土産とかも持たなくていいので楽だよなぁとも思ってたんですよね〜
    んー悩みます笑笑 再度検討してみます!!

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お散歩好きなお子さんなら
    あると便利だと思います!
    なんだかんだ帰りの方が荷物増えるので
    ベビーカーの下に詰め込んでます😂
    特大荷物付きの席予約すれば
    畳まずにおけるし
    邪魔にもなりません☺️

• 12月4日