※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
ココロ・悩み

友達と遊ぶと疲れる。自己嫌悪になり、心病む。遊びに誘われると断れない性格。アドバイスを求めています。

最近、友達と遊ぶと、異常に疲れます💦
気分転換で、誘われるとよく家に呼んでお茶や食事をします^_^🌟
そこまではいいのですが、笑顔でお別れした後
「あの発言は踏み込みすぎた…」
「あの時はあの子に気配りが出来ず、無神経だったかなー」と、すごい自己嫌悪になります。
私の場合、遊びに誘ってくれる子たちは、全員良い子でそんな事気にしない子なのに、帰ると自己嫌悪、お礼ラインして返信遅いと「やっぱり、私なにかしたんだー😭」と心病みます。

こんなんじゃ、なんのために遊んでるのか分からないし、凄くつらい!ネガティヴすぎる自分にさらに自己嫌悪です…😥
最近、遊ぼうラッシュなんですが、心底疲れてきて苦痛になりつつあります😭💦
遊ばなきゃいいのでは?とも思いますが、やっかいなのが、誘われると断れない性格なのです…。
同じって方や、こうしたらいいよ!ってアドバイスいただける方、教えて下さいm(_ _)m

コメント

み

はじめまして!
そんなに沢山の人に遊びに誘われるってことはふゆゆさんの言動は気にすることがないほどのことなのではないですかね、。そんなに沢山の人に好かれてるのですからもっと自信もってもいいと思いますよ!!!
友達ってそーゆーもんですよねっ!

• りんごちゃん

りんごちゃん

ありがとうございます!優しいすぎます!😭
    自信持ちます…!
    いやいや、友達多くないです😭💦多分、来月から、職場復帰するから、誘われてるんだと思います。
    今も、自分に自己嫌悪です!
    誰かに聞いて欲しかったです!

• 3月5日
ak1120

全く同じです!💦しかも昔から😭💦
コレなんなんですかね😭私は基本的にもう本当に昔から仲良い子で私のこともわかってる人しか今は遊ばないのでだいぶマシなんですが、それでもたまにこの感覚になります😂…でもきっと子供が産まれたらいろいろな付き合いも増えるだろうしママ友とか本当に気が重いです😭💦でもたぶんまわりの人は私が思ってるより他人のことなんて気にしてないですよねー😭💦他人にどう思われても気にしないとか、何も考えずに誰とでも仲良く楽しくできる人って羨ましいですよね😭
アドバイスじゃなくてすいません💦はじめて同じ感覚がある人に遭遇した気持ちです😭💦

• りんごちゃん

りんごちゃん

同じ気持ちの方がいて、凄く心なぐさめられました!😭💦
    本当になんなんですかね??自分が苦しくて仕方ないです!😭💦
    私も今後のママ友付き合いが不安で仕方ないです!
    何も気にせず、明るく仲良くできる人って、凄い!って尊敬しちゃいますよね。
    生まれ変わったらそんな人になりたい!( ´∀`)
    確かに、他人は「今日はつまんなかったなー、あいつ」くらいにしか思ってないですよね。自分に言い聞かせます❤️
    アドバイスありがとうございます。m(_ _)m

• 3月5日
HANA

全く同じです!!!
心配性で 気にしすぎる性格で😢
車を運転している時や、1人でいる時に
よく下手な返しをした時のことを思い出して
「あー!!!」と叫びたくなります(笑)
頭の中で1人反省会を繰り広げるのも疲れますよね😭

関係あるのかわかりませんが
うちの姉も同じで、周りにも 同じだよ!って友達がいるんですが
私も含めみんなA型です(笑)

何の解決法もアドバイスもなくて申し訳ありません😭

• りんごちゃん

りんごちゃん

わかります!(((o(*゚▽゚*)o)))
    「あー!自分ばか!」って道路で叫びたくなります。危ない人にならないように抑えますが…😥
    あ!私、A型です!笑

本当に、時間の無駄だし、せっかく皆が誘ってくれてるんだから思い切り楽しみたいのに、自分の性格が本当に嫌!私のウジ虫!😭
    寝る前にモヤモヤして寝れません!💦

同じ方がいて安心しました。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月5日
❤︎男女ママ♡

わかります
本当によくわかります

なので私は12月から今まで誘われても断ってきてしまってます
たぶん鬱です(笑)

一緒にいる時は楽しく過ごせるのに、あとから辛くなります

会わないと結構気楽です(笑)

• りんごちゃん

りんごちゃん

良かった!またまた同じ方がいて嬉しいです!^_^✨
    会わないと楽になりますよね。
    平穏な毎日に安心します。
    私も12月に第2次遊ぼうラッシュで疲れて1月に休んで2、3月にまた第3次遊ぼうラッシュが来て苦痛です…。😭
    断りたいけど、断れない自分ばーか!です。

• 3月5日
shoukichi☆

分かりますよ😱疲れるし、面倒だし( ̄▽ ̄;)うちはママ友に悩みますね😭
何だか、最初はいろいろ作らねばと感じてましたが面倒で面倒で(笑)
たまに会うくらいがいいかなと😢

いつもいつもだと疲れてしまうのは当たり前ですよ😅
なので友達、ママ友でも付かず離れずでほどよい距離がある方が良くないですか?