※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ボーナス受け取ったら来月辞める予定です。毎日のパワハラが理由で悩んでいます。

ボーナスを受け取ってからすぐ退職の申し出した方いますか?🥹
夏に一度辞めたいと伝えたのに、なんだかんだ理由をつけられ引き止められ、それなら冬のボーナスまでは!と頑張ってきました。
同時に転職活動もしていて、すごくいい条件の求人があり、内定は出てませんが引き継ぎしたいからなるべく早く来てほしいということで、
ボーナス受け取ったら、来月辞めるって伝えたいのですが笑、横暴でしょうか、、笑
辞める理由は毎日の上司からのパワハラですが、
本当のことを言うべきかも悩んでます😔(夏に辞めたいと言ったときは家庭の事情と言ったら言いくるめられ、強引に引き止められました。。)
転職マスターさんお知恵お貸しください😭😭🙏

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

以前勤めていた会社は賞与支給前に金額だけを個人面談で教えてくれるのですが、その個人面談で金額を聞いて、何か質問等ありますか?と聞かれた時に退職届を提出しました。
退職理由は代表者からのセクハラです。
それもそのまま伝えて、2ヶ月後くらいに転職しました🙌✨
私も個人面談の半年くらい前にも退職したい旨口頭で伝えてましたが、いよいよ我慢できなくなったので退職願を提出しました。
口頭だと引き止められやすいので、退職願を出しちゃうのが良いかもですね😊
それでも引き止められはしますが、こちらが辞めると言い張れば向こうは止められないので…。
最後は自分の意志の強さを全面に出すしかありません!😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼️
    退職届だしてしまえばいいですね!😭ほんと、わたしメンタルが弱いので、強く言われると、強く言えなくて…
    辞めたいならちゃんと貫かないとですよね…
    ありがとうございます、がんばります…😖

• 12月4日