※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下痢が続いているため、明日仕事を休んで病院に行くべきですか?アレロックの副作用や胃腸炎の可能性が考えられます。

2歳、認可外保育園について昨日下痢一回、今日下痢三回しました💦
水下痢まではなってなく泥のようなべちゃべちゃしたような感じです😭明日は仕事ありますが、休んで病院に行くべきでしょうか?現在、鼻水の薬を飲んでおり、普通の鼻水、咳に効く薬と
また別にアレロックを処方されています。
アレロックも1週間は大丈夫でしたが、今飲んで8日目にして下痢しました。
アレロックの副作用で下痢と書いてました💦
副作用の可能性もありますが、胃腸炎の可能性がありますかね?😭明日は休むべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園に通い始めた時娘がそうなったので、病院行きました🥲
結局整腸剤もらっただけでしたが、下痢3回は子どもがつらいし、
何かしたらのウイルスに感染しているのは間違いないので、周りにうつしちゃいますよ💦

絶対明日行かないと!というわけではないと思いますが
お仕事の都合がつき次第なるべく早めに病院行って良いと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!明日は休んで病院に行くことにしました😭ウイルスの可能性が高いですね!

• 12月4日
あんず

同じ2歳の子がいますしアレロックも飲んだことありますが…多分薬の副作用よりウイルス性胃腸炎かな、と思います💦
小児科行くことおすすめします。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!いまも疲れたのか早く寝てしまったので明日は休んで病院行くことにしました😭ウイルスの可能性高いですね!

• 12月4日