※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳ー3歳の娘がママ依存気味で、甘えたい時が多いです。幼稚園に通うことで母子分離が心配。卒乳も未完了。同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか?

ママ依存気味の子をお育ての方々いらっしゃいますか??

2歳ー3歳って、なんでも自分でやる!っていう時期だと思うんですが、うちの娘は全然そんなことなく、「ママ手伝ってー!」「ママ作って!」「ママやって!」って感じなんです。なんか急に2週間前くらいからこんな感じで。

そういう時は甘えたい時かなーと思って付き合ってますが、私も余裕のない時はイライラして「自分でやって!!」「自分でやってみたら?できるじゃんいつも!!」って怒ってしまいます、、、で、泣かれたりイヤイヤされたり、、、

同じ方いますか?
これはどうするのがいいんでしょうかね??

こういう子もいるってことなんですかね??

ちなみに愛情不足ではないです。24時間一緒だし、隙あらばちゅっちゅぎゅっぎゅしてます。一緒に遊ぶし、公園に行ったらお友達とも遊びます。

いまだにパイ飲んでで、「パイほちいのーーー!!!」とギャン泣きされるので卒乳できてないです。

あと妊娠はしてないです。

夫がいうには、「5月になったら幼稚園に通いだしてままを独り占めできなくなるの分かってるんじゃない?」と。
はて、そんなわけあるか?って私は思ってるんですけどね。

まだ教えていないので、、、いつから幼稚園でいつから母子分離とか、、、。(幼稚園には頻繁に遊びに行ってます)

コメント

今までなんでも自分でやりたくて大騒ぎしていたのに、ここ数週間は「ママやって!ママと一緒にやる!」がブームです😇✨

私としてはどっちも面倒…🫢笑

そういう時期なので気にしなくて大丈夫だと思います🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😂😂😂
    個人的にはまず自分でやってみてほしいんですよね〜できなかったら呼んでほしい.....
    最初から諦めんな....続けたらいつかはできるようになるだろ根性だよって謎に昭和の感覚でできちゃいます😂😂

そういう時期ですかね?!
    やっと2歳なのにやってやってって、早くないです??
    まぁ発達なんて人それぞれなんでそんなもんですかね〜〜

• 12月4日