※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

私だけなんでしょうか…すごく違和感を感じた事がありました。生理前だか…

私だけなんでしょうか…
すごく違和感を感じた事がありました。
生理前だからか少しの事でも気になるのか…
昨日の出来事。
ひな祭りだったので旦那の家族と旦那と私と娘とひな祭りをしました。話題は保育園の話になり…。

義母「四月から保育園なんだよねー。大丈夫なのかな。心配。かわいそう」
義父「毎日通うんだからいつかは慣れるもんだろ」
義母「あっ〇〇←私保育園の連絡先ってどこにする?〇〇←私だと仕事中連絡とれないとこまるから一番はばぁばでいいから」
(ちなみに義母は自営業の事務なので基本自由)
旦那「あーいいじゃんそうしなー」
義母「じゃあそうしてね。そしたら私が迎えに行くから。なんかあったら〇〇←私にLINEしとくからいいでしょ」

私が喋る隙なく会話終了。

私に質問したはずじゃなかったのか。。
旦那とふたりで意気投合して勝手に決まったやん( ˟_˟ )なんやこれ(´・_・`)

なんかあったら仕事中でも何でも私行きたいとか思っちゃうけどこれはありがたいと思うべきなんでしょうか??

私だけかな、えっ?って思ったの:( ;˙꒳˙;):

コメント

まままま

ありえないです!
私ならその場で私行くから大丈夫ですと即お断りしますね笑
ひとっつもありがたいとは思えない、、

• ゆゆ

ゆゆ

共感していただいてありがとうございます!
    旦那も旦那でそれだったら仕事帰らずにすむじゃんとか言い出して( ˆ꒳​ˆ; )

• 3月4日
  • まままま

まままま

義母に迎えに行かれるくらいなら全然仕事なんて抜けますけどって感じですよね!
    これぞありがた迷惑!!
    我が子の事くらい自分でやるので手ださないでって思います!

• 3月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

なんかあるなら心配だからすぐ行きたいし、えっ?と思ってたらトントン話が進み、まさかの終了( ・᷄・᷅ )
    溺愛してるのは分かるけど、いつもうちの子って言ってるけどほんとにそう思ってるのかと思うとゾッとします:( ;˙꒳˙;):

• 3月4日
  • まままま

まままま

うちの子とか言われたらカナリ腹立ちます!!
    想像だけで寒気が!!
    そんなの無視して意地でもゆーちさんお迎え行きましょう!😆
    もつ地面這ってでも笑
    10分でも預けたくないのにお迎え行かれるとかストレスでしかないです😨

• 3月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

うちの子っていうのは妊娠中の時から言われてます:( ;˙꒳˙;):

そうですよね!無視していきます。
    角が立たないといいなー(´・_・`)

• 3月5日

いや、勝手に決めるなよって思っちゃいますね。腹が立ちますよ。

• ゆゆ

ゆゆ

共感してもらって嬉しいです(´・_・`)やっぱそうですよね!

• 3月4日
あやこ

わたしなら無視してとりあえず自分にしときます(´ω`)
頼りたい場合は自分から義母に連絡しますね。
元々頼るつもりでいたとしても、そんな勝手に決定されちゃ反抗したくなります笑

• ゆゆ

ゆゆ

私もとりあえず自分のにしておこうかなと思ってます。。なんて言われるか分かりませんが( ˆ꒳​ˆ; )
    ほんとに仕事がどうしても抜け出せないとかだったらお願いする事もするかもしれませんが基本はなんかあったら行きたいなと思ってたので戸惑ってます( ・᷄・᷅ )

• 3月4日
スモモ☆

え、お母さんの存在を全否定ですね。腹立ちます!!

確かでも、保育園のそういう1番のお迎えって親から必ず連絡ない限り祖父母でもお迎え連れて帰れませんよね?
少なくとも私が通わせてる保育園はそうですよ?

てことは、必然的に第1連絡者は両親のどちらかになるはずですが?
違ったらすみません😢⤵⤵

全然ありがたくないですね。違和感どころか腹立ちます!

• ゆゆ

ゆゆ

私母親なので…って感じです( ・᷄・᷅ )

多分義母からしてみれば、もううちの子♡ってなってるので母親気分なのかもしれませんが…

姉の子供の保育園もそんな感じだったのでそれだと助かるのですが、、

• 3月5日
ぽんぽん

緊急連絡先の1番は主さんにしといて、保育園から連絡が来たら主さんから義母に連絡してはどうですか?

私は保育士をしていますが1番の方に連絡してあとは誰がお迎えに来るか折り返し連絡もらうことが多いですよ〜‼︎

まぁ、1番が繋がらなかったら2番にかけますけどね。

• ゆゆ

ゆゆ

一番は私にしたいなと思ってます。。

• 3月5日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

あと、緊急連絡先は緊急で1番に来れる方が1番です。

もともと父母の連絡先は別で記入するところがありますので。

緊急連絡先に祖父母を書いてある方もたくさんいらっしゃいますよ〜

• 3月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

やっぱそうなるんですね。。そうなると義母の方がいいのかな。。保育園から家近いし(´・_・`)

• 3月5日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

1番は主さんでいいと思いますよ〜!
    例えばお子さんがケガをして保育園から病院に行かなければいけない!とかなった時も緊急連絡先の1番に連絡することになりますので‼︎‼︎

• 3月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!やっぱり私にします!

• 3月5日
mm mm

私も義母に何かあったら言ってね!と言われてますが第一には私に電話してもらいます😩子供の親は私ですし💦
どうしても無理だってなった時に頼みますね、って伝えましょう!

• ゆゆ

ゆゆ

ヤッパリそう思いますよね( ˟_˟ )
    頑張って伝えてみます😵💦

• 3月5日
なべこ

ありえないです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
保育園からの連絡はゆーちさんの職場で、お義母さんへはゆーちさんからすればいいわけですし、
ありがたくないです(。•́•̀。)💦

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱりそうですよね。
    うまく断る、角の立たないように言いたいのですが思い浮かばず。。昨日の時点では乗り気で、「ちゃんとうちの子を面倒見てるし毎日昼休みとかの時に覗きに行っちゃうかも」とか言い出してて(´・_・`)

• 3月5日
  • なべこ

なべこ

お義母さんはうきうきなんですね(。•́•̀。)💦
    めんどくさい・・・

変に嘘ついても後々なにかあったら嫌なので旦那さんからうまく言ってもらえないですかね・・・?(;_;)

誰がお迎えとかは折り返しでいいみたいだから、お義母さんに頼ることが多くなると思いますが、第1連絡先はゆーちさんでみたいな💦💦

• 3月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

旦那もノリノリだったんですよねー。。

• 3月5日
  • なべこ

なべこ

そぉなんですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    では、間違えて書いたふりをしてしらーっと自分を1番にしておきます(。•́•̀。)💦

• 3月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

しらーっと書いときます( ・᷄・᷅ )

• 3月5日

一番を主さんにしたら、もし、主さんが仕事抜けられなくて、義母さんにお願いした時に、「どうせ行けないんだから一番は私でよかったじゃない。」って言われたらと思うと難しいですね(´・ω・`)
かといって、一番を義母にしたところで、保育園からの電話の内容を割愛されるのも嫌ですし。「〇〇(お子さん)が怪我したっていうから、病院連れて行くわ!」とか言われても、「え?!怪我?!なに?どこを?というかどこに連れて行くの?保険証はどーするの?」とかめんどくさくなりそうですもんね😣

というか、うちは、義母さんってゆーより、旦那さんに腹立ちました。
旦那にまで義母側に賛同したら、主さんの意見なんて通らなくなりますよね。
旦那さんの配慮なさすぎだなーと思いました💦

• ゆゆ

ゆゆ

難しいところですよねー。
    私は極力は行くつもりでいますが、たまたま休む子がいたりとかして抜けられなかったりするとと思うと義母に頼むしかなくて(´・_・`)
    急な怪我で保険証とか私が持っとくとかなっても嫌ですし。。
    旦那は基本義母の意見を尊重するので「おかあがこうしろって言ってた」とか言うタイプなので元々頼りにはしてませんが( ˟_˟ )

• 3月5日
ままちゃんマン

保育士ですが、
保育士からしてみたら、
1番はお母さんに連絡したいです。
どうゆう状況で電話をしたのかお母さんに伝えた上で、だれがお迎えに来るのか判断してもらいたいです😊

• ゆゆ

ゆゆ

分かりました!ありがとうございます

• 3月5日
ママリ

親は、誰だよ!
って第三者目線で突っ込みたい
(゜o゜)\(-_-)

• ゆゆ

ゆゆ

ですよね😵💦

• 3月5日