※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子が男の子向けのデザインが好きで、体操服やバッグのデザインについて悩んでいます。周りの目を気にしつつも、自分の好みを尊重したいと思っています。

男の子が好みそうなものが好きな女の子のお子さんがいる方!

うちの娘は、男の子が好きそうなゲームのキャラや色、デザインが好きです。
例えば、スプラトゥーン、マインクラフト、YouTubeのガーデンオブバンバン、ハギーワギーなどの怪物系、ホラー系、青色など。
女の子が好みそうな、ピンク系やパステル系、フリフリ、リボン、お姫様やプリキュアなどそういったキャラクターなどには、一時期興味があった時もありましたが今は一切興味がありません。

そこでお聞きしたいのですが、うちの娘みたいなお子さんがいる方、小学校などの体操服入れやレッスンバッグなどはどのようなデザインのものを使っていますか?

男の子用に売られているようなデザインのものが良いと言うと思いますが、そういうのを持っていたらクラスで浮くんじゃないかな…
それが原因で仲間はずれにされたりしないかな…
本人が嫌でも女の子のデザインのものを持たせた方がいいのかな…でもそれはかわいそうだな。
と、色々考えてしまって😅

周りのことを気にせず自分の好きなものを好きだと胸を張ってほしい!とも思うのですが、幼稚園で娘が着ていた服が、「それ男の子の服だよ(←炭治郎のTシャツ)」とお友達の女の子に言われたと報告してきた時はなんとも言えない複雑な気持ちになりました。

なんか、服にしても何にしても、大人よりも子どもの方が「男の子はこうだ」「女の子はこうだ」みたいなのが根強く残ってるよなーと思ってしまいます。

参考にさせてください!

コメント

miyabi

うちの子達はピンクやフリフリ、キャラクター物は好きではなかったです😅

小学校ではお道具バッグでレッスンバッグの様なものを使っていましたが、無地のシンプルな物を持って行ってました😅
もう10年ほど前なので同じ物は見当たりませんが…添付したような感じのものを持って行ってましたよ◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無地のシンプルなものだったら性別関係なく長く使えそうですね!
    コメントありがとうございました😊

• 12月5日