※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊婦健診で胎児の大きさが気になります。エコーで測定されるが、具体的な数値が教えてもらえず、写真にも記載がないため不安です。他の病院ではどうなのか知りたいです。

妊婦健診ときの胎児の大きさについてお伺いしたいです。
現在大阪公立大付属病院にかよってます。
エコーなどで胎児の頭の大きさや足の長さなど毎回はかってくれているのですが、どれくらいかはおしえてもらえません、、口頭で体重はこれくらい!っておしえてもらうのみです💦
エコーの写真もくれるのですがそこには記載されてないです💦
問題ないから何も言われないんやとはおもうのですが、各大きさがどれくらいなんか気になってしまって💦
1人目のときは病院は違いましたが毎回エコーの写真に記載されてたのでそれをみてたんですが、みなさんの所はどんな感じですか?

コメント

ぽてぃ🔰

大阪急性期総合医療センターで産みました!
大きな病院でも毎回エコー見てくれるのが羨ましいです…!うちのとこはそもそも毎回エコーはなく、17週頃から通い始めましたが中期に1回、後期に1回しかエコーありませんでした😇
毎回体重知れる病院が羨ましすぎます🥲

• あや

あや

急性期、候補にいれてたんですけど急性期はエコーほとんどないって聞いて、公立大にしました😆
    毎回エコーないと不安ですよね💦

• 12月4日