※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱なしでもインフルエンザの可能性があるか悩んでいます。園での流行と予防接種を考慮し、再診時に検査を受けるか迷っています。

子供が熱なしでもインフルエンザの可能性はありますか?

酷い咳鼻水が1週間程続いている為お休みをしていたのですが、ここ数日通っている園ではインフルが大流行しているそうです。

予防接種を打っているので軽症ですんでいて、もしかしたらインフル...?と思いました🙄

再診の時インフルエンザの検査を希望するか(できるかは先生の判断にもよるかと思いますが)迷っています

コメント

はじめてのママリ🔰

上が2日発熱してインフル検査しましたが陰性で
ただの風邪という診断をされて
次の日くらいから
下も咳が出てきているのですが
熱はなく、上の風邪が移ってるんだろうなと思ってます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陰性だったのですね!
    下の子って頻繁に貰っちゃいますよね、早く良くなりますように😢

    • 12月4日