※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントで悩んでいます。兄にLEGOブロックとまくら、妹にシルバニアのお家を考えていますが、サイズや予算で悩んでいます。どちらも欲しいものを言わないので難しいです。

クリスマスプレゼントの相談です🤶✨


お兄ちゃん(5歳)には
LEGOブロック
5000円ぐらいもの
と、まくら(今のやつから変えたいと言ってる)
にしようかなと考えています。


妹ちゃん(2歳)には
シルバニア赤い屋根のお家🏠
にしようかと思いますが

プレゼントの大きさが
シルバニアの方が大きいので
お兄ちゃん悲しくなっちゃうかな?とか
考えちゃいます💦💦


現実問題
シルバニアの赤い屋根のお家が
結構大きいので
置き場にも若干困る感じで...

初めてのシルバニア(5000円)にするか....

でも初めてのシルバニアは
少し質素な気もするし....

2人とも
これが欲しいとかあれが欲しいって言わないので😭
プレゼント選びが難しいです😭😭😭

主人とは今喧嘩中で相談できないし...

サンタ業務苦手です😭

コメント

Ogiiii-m

プレゼント選びって、毎年悩みますよね…
それぞれ欲しいものがあれば、本人も量や大きさも気になりませんし😅

我が家は毎年、(現在は小学高学年のためそんなに気にしなくなりましたが笑)甥や姪が小さかった頃はプレゼントにプラス好きなお菓子などたくさん買ってあげてましたよ🎁

そうすると何故か大小や量は気にせずでした!!

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    そうなんです😭
    欲しいものがあればいいんですけど

    お兄に至っては
    「かっこいい剣!
    (753で100均の剣だったから
    もっといいのが欲しい)

    とか

    お布団
    赤ちゃんから使ってた毛布が
    ペラペラになったから新しいのが欲しい

    とか

    なんと言うか

    サンタじゃなくてよくない?!

    ってものばかりで😭😭😭


    お菓子セットもおこうと思います❤️

    • 12月4日
  • Ogiiii-m

    Ogiiii-m

    なかなか困りますよね😭

    うちは毎年

    ・本人欲しいもの
    ・絵本
    ・お菓子

    毎年置いてます✨

    2歳の時は、おままごとセットあげた気がします!その位だと欲しいものもコロコロ変わるので😅
    木のキッチンと野菜とかセットになってるやつです😊

    • 12月4日
ママリ

うちは大きさより金額が大差つかないようにと考えて選んでます😁
3歳前ぐらいのお子さんならシルバニアも遊べるのかな?と思いますが、うちも今回シルバニア悩んでまだ早いかなと思い見送ることにしましたが、5歳のお兄ちゃんも一緒になって遊べるんじゃないですかね😊

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    2歳半で
    おままごとも好きだし、
    遊び場とかでよく使ってるので
    いいかなと思って😆

    ちなみに買うなら
    どのタイプの購入しようと思ってましたか?

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    赤い屋根のお家見てました🏠
    けど赤い屋根のお家だと小物類が全然入ってないので何かワンセット一緒に買う予定で、そうなると7〜8千円ぐらい行くなー。となりそういうこもあって今回は見送りました😂

    初めてのシルバニアから少しずつ小物増やしたりして赤い屋根のお家にお引越し🏠みたいなのでもいいかもしれないですね😁❤️

    • 12月4日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    やっぱりそうなりますよね😆

    赤い屋根のお家の
    お人形家具付きが
    9000円ぐらいであるので
    それがいいかなと思ってました🥺

    でもでかいので迷います🤣

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ高いですね😭
    ブラックフライデーの時に赤い屋根のお家は5千円ちょっとまで値下げされてました😳
    初めてのシルバニアは3千円ぐらいだったので値下げ時期狙って買うのもありかもです!😂

    • 12月4日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    Amazonのセールで
    結構安くなってたのですが
    悩んでる間に
    クリスマスに届かない
    配送予定になってしまい
    諦めました🤣🤣🤣

    今回は小さいものにして
    また来年にしようかな💦🤣🤣

    • 12月4日