※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
家族・旦那

最近旦那に不満ばっかり言ってしまう😔こういう方いますか?自分が変われ…

最近旦那に不満ばっかり言ってしまう😔

もっとありがとうとか、ごめんねとか伝えなきゃいけないのに、旦那の言い方とか、気の利かなさとかなんかもう全部許せなくて嘘でもありがとうとか感謝とか思えなくなってきちゃったな〜。

こういう方いますか?
自分が変われば相手も変わってくる気がするので、
なるべく不満は言わないように、
しょうがないと思えるように、
気の利かなさも今まで許せたんだから
これからも大目に見てあげなくちゃと思う反面、
もう気を使うのもめんどくさくて、
そんなに自分のことしか考えられないならひとりになること選んでくれればいいのにと思ってしまったり。

前はわたしと同じように考えてたけど、
今は変われたよって方いたら、アドバイスお願いします。
息子のためにも、もう少し素直になれればなと思います。

コメント

さち

では、貴方は全てが完璧なのでしょうか..
旦那さんも、我慢してくれているところ、いくつか、あると思いますよ~(´・・`)

• a.y.a.

a.y.a.

コメント、ご指摘ありがとうございます。
    たしかにそうですよね。
    不快な投稿失礼しました。

• 3月4日
  • さち

さち

不快な投稿では、全然ないです~(´・・`)💧
    言葉足らずですみません。。
    私も昔は、察してほしい!わかってほしい!進んでやってほしい!!
    と求めて、イライラして、喧嘩して、冷めていって。でした。。
    私はそれで1度駄目になってしまって、今は別の人なんですが、男の人は気づかない、察せれない、わからない。を念頭に、相手がして欲しいで有ろう事を、察し、気付き、してあげています笑
    相手もいつからか、いつも、優しくしてくれてるから。と色々な事を言ってくれたり、やってくれるようになりました(^_ ^)
    参考にならないこと、コメントして、すみません!

• 3月4日
  • a.y.a.

a.y.a.

いえいえ、こちらこそ、勘違いしてしまってすみません💦

たしかに男性は察したり気づいたりってできないってよく言いますよね。
    ただ、周りの旦那さんたちが結構よく気づきよく動く方が多いので、奥さんの教育なんでしょうけど、余計にうちの旦那はダメに見えてしまって。
    義母も息子可愛さにかなり甘やかしタイプなので、人がやって当たり前と思う考えを持ってるんだと思います。
    結婚したのに自分のこと自分でやらなきゃいけないの?
    俺が自分のこと出来るようになったら嫁なんていらないからねと強気発言できちゃう旦那なので😅

でも、やっぱりこちらが察したり気づいたりしてあげるのも大事ですよね。
    女性と男性は根本的に違いますしね。
    わたしも少しずつ嫌味なく察したり気づいたりできるようになれたらと思います。
    とても参考になるコメントありがとうございました!

• 3月4日
ぱた*

まさしくいまのわたしと同じです(>_<)💧

わたしは口に出してしまうタイプなので、本当に本当にごめんって思うけど そのときはこっちも必死だから言っちゃうし、実際 言ったことは事実だし…💦
でももっと素直にならなきゃって思ってます😔

変わりたい😭💦💦
回答になってなくてごめんなさい🙇💦💦

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます。
    同じような方いらっしゃってちょっと嬉しくなってしまいました。
    わたしも思ったことすぐ口に出してしまうタイプです。
    前までは我慢できたことも、育休中で毎日家にいるからなのか、少しでも思うところがあると旦那を責めるような言い方してしまいます。
    ほんとにダメだなあと頭ではわかっていながらも、なかなか伝えられず、しまいには余計なことばかり言ってしまって不快な思いばかりさせてしまう。
    言い訳ばかり並べる自分もすごく嫌なのですが、もう少しあーしてくれたらこーしてくれたらと思うことが多くて😔💦

とりあえず黙るところから始めてみようかと思ってますが、顔見ると不満が込み上げまできてしまって、、、😭😭😭
    変わりたいですよね😭😭😭

• 3月4日
ちゃまこ

私も同じです!
全然、回答になっていませんが…

すぐ態度に出しちゃって嫌な気持ちにさせてるなって思ってます。
ちゃんとお手伝いしてくれてるのに自分と同じように子供を見てほしいって気持ちになっちゃって…そんなの役割が違うから無理なのに。
本当は感謝でいっぱいなのに、何も伝えられずで…
こんな可愛くない妻でごめんねって思います😢

私も変わりたいですーーーー!
手紙書いてみようかな、と思いました。きっかけを作ってくださってありがとうございます😊

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます!
    もうそのお気持ちすっごくわかります!!
    自分と同じこと求めてしまって嫌味ったらしくなっちゃって、ほんと私可愛くないなーって毎回毎回がっかりします😔

いえいえ、こんなわたしの投稿がきっかけになるなんて、逆にありがたいです。
    わたしも明日は素直に感謝を伝えられるようにしてみようと思います。
    お互い、いつまでも可愛い妻、母で居られるようにがんばりましょうね😭💓

• 3月4日
ひめたんママ

私も同じくです💦

いつも仕事頑張ってくれてるので、ありがとうって思ってても口にする事が出来なくて……

つい最近、夫がウイルス性胃腸炎になり、仕事復帰していいと先生からOK出たものの、まだ潜伏してるから周りにも気を付けてと言われたのにもかかわらず💢ウンチのあと手を洗わずに
色んな所触るので、説教したら逆ギレしてきて、私は大人だからいいけど、チビちゃんになんかあったらどーするの?って、
夫は軽く謝るだけ、何度言わせるつもり?なるべく我慢して
多目に見たり、気を遣ってきたけど、一緒に居られるのが苦痛な時あります。
でも、私の言い方もあるのかなとか、冷静になると思うことがあって……
なるべく態度に出さないように、言葉気を付けるとかしたいんですが、妊娠してからイライラがものすごくて、態度と言葉と裏腹に口に出せない感謝があり素直になれたら、可愛いんだろうなとも思ってますが……
なので、現在ツンデレ中です。
手紙やメールでは感謝の言葉は言えても本人目の前だと💦
全然求められてる回答になってなくてごめんなさい。

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます!
    お気持ちすごくわかります!
    でも、ウイルス性胃腸炎なのに気をつけてくれないのはイライラしますよね😭

わたしも2人目の妊娠わかってから旦那がこのままでやってけるのかと不安すぎてイライラして喧嘩が増えました。
    一時は本気で離婚も考えるほどでした。
    でも、やっぱり1人で子ども育てながら生活していく自信もないし、これからの自分のためにも、息子のためにもいろいろ変わらなきゃいけないなと思うことが増えました。
    なかなか行動に移すのは難しくて、わたしも今ツンデレしてます笑
    もう少し素直になれたらきっと楽になるかな?と思いながらも難しいですよね。
    同じ方いらっしゃって心強いです!
    お互いがんばりましょう😭💓

• 3月5日
  • ひめたんママ

ひめたんママ

わぁー💦お気持ち分かります!
    イライラして喧嘩増えて、離婚が頭よぎるも、一人でこども育てるの大変だし、今後の生活の不安もあって自信ない
    けど、こどものため、自分のためにも変わらなきゃって
    凄くすごく共感です!

そんなすぐに素直になれないから難しいし、悩んじゃいますよね💦
    a.y.a.さんもツンデレ中(笑)
    私も心強いです!
    お互い頑張っていきましょ💕

• 3月5日