※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

26週の妊婦です。夜に吐き気があり、座っていると楽になります。初期のつわりと後期つわりの違いが分からず、不安です。

26週妊婦です!
最近夜寝付けずその原因が横になって目を閉じてると急にグワーッと胃の中のものがあがってきて食道や喉?あたりが熱く痛くなる感じでとにかく座って時が過ぎ去るまで地蔵のようになってるのですがまだ26週なので後期つわりというわけではないのでしょうか?初期のつわりが食べづわりであまり吐くことがなかったのでこの吐き気がなになのか全然分かりません🥲寝起きでもまだムカムカするのが残っています…
汚くてすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中はずっと悪阻に苦しめられていたので、初期とか後期とかは関係ないと思いますよ!物理的に胃が圧迫されて胃酸が上がってくることもありますよ。
左側を下にして横向きしたり頭を高くしたりして寝ると少し楽になりました。
あまり酷いようなら検診の時に妊娠中でも使える吐き気止めを出してもらってもいいと思います。
お大事にしてください。

• たまご

たまご

中期に入ってから吐き気で悩むことがなかったので急にきて驚いてました…🥲けど人によってはずっと吐き気してる人もいるので週数関係なく悩まされるものなんですね😿😿
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月4日
momoich

妊婦さんによくある胃痛ですかね😭私もよく焼けるように痛くなり、横になる時は枕高くしたり、寝る前は牛乳飲んでます!
ご飯の回数を3回ではなく6回とかにして1回の量を減らすといいよ!と聞きました💦
あとは病院でそのこと伝えて薬処方してくれると思うので先生に言ってみるといいと思います!私も処方されたやつ飲んでます😭日中でもムカムカしたりします!産むまで付き合う物だねと、先生に言われました😫
辛いですけど頑張りましょ😭😭

• たまご

たまご

やっぱり週数やつわり関係なく赤ちゃんが大きくなってることによってどうしても付き合わないといけないものなんですね🥲そのままの牛乳の味が苦手なので飲むヨーグルトとかでも気持ち変わりますかね、?笑
    ご飯の量お昼少なくしてから少しましなので様子見します!ありがとうございます!

• 12月4日
  • momoich

momoich

見たいです😢
    そうなんですね笑
    私は食べてないのでわからないですが、少なからずは変わるかな?と思ったり、酸味が強いやつとかは避ければ大丈夫かなと💦
    フルーツ入の食べるとかならまだいいかもしれないです?😂
    炭酸もそうですが物凄く焼けるのでそれと同じ感じになってしまうかな…とか思ってしまいました💦
    ヨーグルト食べてみて酷かったりしたら、先生に相談してみてください🥹💦

• 12月4日