※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供にクリスマスプレゼントをどう渡すか気になる方がいます。サンタクロースのように枕元に置くべきか、手渡しすべきか悩んでいます。また、祖父母からのプレゼントもどう渡すか考えています。


3歳くらいの子供いらっしゃる方クリスマスどうやってプレゼント渡してますか?


今までは、誕生日のように普通に、手渡ししてたのですが、そろそろサンタクロースがくれたように枕元置いた方がいいのか、皆様はどうされてるのか気になりました✨

私自身子供の時は、枕元に置いてあって次の日起きたらあるって感じだったのですが、サンタいないってなった時悲しくならないかな?と思いました😅

また、じいちゃんばあちゃんからもらったクリスマスプレゼントもどうやって渡してますか?

親から一つ、量両親から一つづつ、曽祖父母から一つと全部で4つくらいになるかと思います。

おもちゃなのか、服なのか、日常使うものなのか中身はまだ未定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

クリスマスツリーの足元に全部置いて、当日開封します🎄
ただ、祖父母が反応を見たい時はもらったその場で開けてます!

かか

親からのプレゼントだけサンタさんにしています。
祖父母からのプレゼントは、ばぁばに買ってもらったの!と言えるので

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

クリスマスツリーの下に置いておいて、朝サンタさん来たよー!と起こしてます😂
祖父母からのも一緒に置いといて、これはジィジバァバからだよ。と説明してます☺️
が、去年はバァバがラッピングもなしにそのまま渡しちゃったのでただのお土産状態でした。笑

ぷらっぐ

サンタ(親)からのプレゼントは毎回リビングのツリーの下に置いて、起きた時に「サンタさん来てたかな?一緒に見に行こうか!」と言ってます。

義父母からのプレゼントは、義父母の仕事の都合で毎回夕方に持ってきてもらうので、子どもたちに直接手渡しでもらってます😊

moony mama

サンタ🎅さんから、パパから、ママからの3つは、クリスマスツリーの下に置いてます。
それ以外の方からのプレゼントは、買ってくださった方から手渡しなので。