※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で急に喉が乾く、息苦しい感じがする。お腹がはっている感じも。1人目の時にはなかった症状。来週の健診で医師に相談予定。水分取りすぎで下痢も。

妊娠8ヶ月です。

急に喉が乾くようになり、たまに息苦しく感じる時があります。
またお腹がはっているかも?と感じることが増えました。
1人目の時にはなかった症状なので来週の健診の時に医師に相談する予定ですが、同じような症状があった方おられますか?
なにか病気でしょうか?

ちなみに水分のとりすぎなのか下痢してます。

コメント

私も同じですよー(^-^)
めちゃくちゃ喉渇きますし多分1日に3リットルくらいお茶飲んでます笑
お腹張ってる時は息苦しさも感じます💦
でも検診でも順調そのものなので大丈夫ですよ😄

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます(*^^*)
    第一子の時はお腹の張りがなく、出産の時ですら腰側の痛みだったので全然わからなくて💦💦心臓の病気かと思いました😭

• 3月5日
りえ

乾燥の時期ってゆうのもあるんじゃないでしょうか?

人間の体にとってお水は大事なので、私は1日に2リットルは浄水のお水飲むようにしてますよ(^^)
お水以外だと不純物やお砂糖沢山入ってたりするので、お水を沢山摂取して体内を綺麗に循環させてます(^^)

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます😊
    息子の時と予定日がほぼ同じなので同じ季節なのにおかしいな…と思ったんです_| ̄|○
    お水飲み始めるととまらなくて。
    体が欲しているのかもしれませんね😄

• 3月5日