※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
家事・料理

イタリアンミラノのお店で大好きなホタテとアボカドのタルタルをクリスマスに作りたい。シェフにレシピを聞いてもいいでしょうか?経験のある方、どのように聞けばいいですか?

みなさんはお気に入りの飲食店ありますか?私は大好きなイタリアンミラノのお店があります。もう数えきれないくらい通っています。そこのホタテとアボカドのタルタルが大好きで、今度のクリスマスに真似して作りたいと思っています。そこで、レシピを聞くのは失礼でしょうか?毎年クリスマスディナーで作ってみるのですが、何か足りない気がしてそっくりに作れません🥲シェフにレシピ聞いたことあるよという方いますか?どのように聴きましたか?

コメント

たろうちゃん

聞いたことはないですが…

これすごく美味しいですよね!
家でも作ってみたんですけど、何か物足りなくて…
〇〇と〇〇と〇〇入れたんですけど、何か他に隠し味とかってあるんですか〜?

って聞くかなって思います🙄
数え切れないくらい通っているならそのくらい聞いてもいいかなって。
分量とか詳しいレシピ聞くわけでもないですし。
もし教えてもらえなくても「残念!お店に食べにきます♡」くらいで軽く返せば気まずくならないかなと。