※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那とのセックスレスで悩んでいます。体調不良や育児負担が原因で、離婚時の慰謝料支払い義務があるか心配です。

2人目出来てからセックスレスです。

旦那が嫌いとかではなく、する気持ちになかなかなれません。
理由は、

・ワンオペが多く、私の体調(自律神経失調症)が悪く吐き気や何かしら体調が悪い
・子供たちも風邪ひくことが多く、多い時は月に2回2人して体調を悪くし、私も風邪など貰って体調が悪い(看病をするのは私だけ)
・疲れすぎてする気持ちになれない(仕事から帰ってきても家事や子供たちの保育園等の準備など一切無し)
・旦那から普段一切キスもハグもないのに、仲良しする時だけ求めてくるのに納得がいかない。

私の体調不良以外直してくれれば仲良しは出来ると思います。
この理由で仲良し出来ないのですが、セックスレスで離婚を言われ慰謝料など求められたら払わないといけないのでしょうか、、?

コメント

ショコラ

うちも絶賛レスですが、そんな時間も体力もないです😵😵😵

離婚の原因として認められるかもですが、こちらも家事育児一切手を貸してもらえず、精神的ダメージを受けた!って主張すれば良いんじゃないですかね?

離婚されるのですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

精神的ダメージを受けたと主張すれば大丈夫ですかね?!

離婚はしたくないですが、相手側からレスで言われたらこちらは何も出来ないといいますか、、
    負担がこちらが多く、和解できなさそうで、、

• 12月29日