※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月から痒みがあり、全身に広がり悩んでいます。皮膚科へ行く予定です。同じ症状の方いますか?

妊娠7ヶ月くらいから手足が痒くなり、鳥肌みたいな赤いぶつぶつができて、痒くてかくと蕁麻疹のように広がってしまいます。今は悪化して全身痒くて夜も寝れなく泣くほど辛いです😢 妊娠性痒疹の画像を見ると自分とは違う気がして、鳥肌みたいなぶつぶつが全体的にあります。
産婦人科で処方された薬が効かないので皮膚科に行くつもりです😭同じような症状の方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

私も全身痒くなって、我慢できずに掻きむしってました😢
妊娠痒疹ではなく蕁麻疹と皮膚科で言われ、安定期からステロイド混ぜた塗り薬と抗ヒスタミン薬飲んでましたが…
皮膚科の先生的にも、「申し訳ないけど、あんまり効かないのよ〜、根本解決は出産だから…」と😅

抗ヒスタミン薬も飲んだら、若干まし?でも痒いのは痒い!って感じで…

皮疹の後もたくさんできました🥲

本当に生まれて1ヶ月経った頃にさーっと痒み引いて、どこも痒くないってこんなに快適なのかと、嬉しくなりました。

とりあえず皮膚科に行って相談されるといいと思います。蕁麻疹じゃないかもしれませんし。
頑張ってください🥲

ぱっころりん

私も謎のぶつぶつで苦しみました😭
結果、保湿クリームが合わなかった、です😭
保湿クリームをやめたら痒みがなくなりましたー😭
何かアレルギーとかでもないですか?痒みとぶつぶつ本当に辛いですよね😭