※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

産後4日目で胸が張って寝れない痛みが強い。義父の訪問で授乳を断念し、痛みが増して心配。乳腺炎では?

産後4日目!
めちゃくちゃ胸が張って寝れない😢
ちょーーー痛いです😢😢😢😢😢
授乳って貴重な体験だし
入院中の日中は母乳あげようと思ってたけど
出産当日に嫌いな義父のアポ無し訪問があり(まず1人で来んな)
授乳中とかに来られても嫌だしと昨日断乳を決意😭
元々一日に吸わせる回数2回とかだったのでそこまで張らないでしょーって思ってたら
めーーーーーーーっちゃはる痛いなにこれまじで痛い経産婦だけど前もこんなんだった?ってなってます😢
寝っ転がったら痛いしとりあえず座ってるけど
寝れない〜〜痛い〜〜カッチコチ〜〜痛い痛い痛い〜
マッサージしてもらったけど後は冷やすだけしか出来ないと言われ保冷剤貰ったけど効果なし😮‍💨痛みが増すだけ悲しいワ
これ乳腺炎とかになってない?大丈夫!?え!?

コメント

しんでんず

乳汁来潮ってやつですね…ゴルフボールみたいにカチカチになりますよね!!まじで痛い!!

保冷剤は凍ってるやつよりも、冷蔵庫で冷やしただけのジェルがよいです!冷えピタとかも!硬いと痛くなるので!!

なによりも義父が意味わからん😇😇

• あ

痛すぎてこれって乳腺炎じゃないよね!?ってなりますよね😂

有力な情報ありがとうございます!💪

義父はもう人間界1年生の方だと思って接してます......😂

• 12月4日
  • しんでんず

しんでんず

わたしもそのタイミングで乳腺炎の恐怖を思い出しました🤣でも大丈夫です、乳腺炎じゃないです🤣🤣🤣

ちなみに少しですがロキソニン効きます!笑

入院中きてほしくないナンバーワンなのに出産当日って(笑)はりきりすぎて(笑)こっちが行くまで家で黙って待ってろって感じですね😇

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

出産当日のアポ無し訪問とか迷惑以外の何ものでもないですね💦しかも義父1人とか尚更気持ち悪いし無理すぎます😭

私も産後2日目から痛み出して、退院前日は夜ゆっくり休む予定だったのにおっぱい辛すぎて急遽母子同室にして吸ってもらってました😭本当にあの痛み寝れないレベルですよね💦

今は乳腺炎ではないと思いますが、あまりにも張りすぎて痛ければ電話してね。乳腺炎になってからじゃ遅いからって助産師さんに言われていました😭

3kids♡

まじで痛いですよね!
私は三人とも産後2〜3日目がピークでご飯が楽しみで病院選んだのに豪華なご飯もお祝いコースも全く食べれず痛すぎて冷やしても意味なく夜も寝れず陣痛より辛くない!?となってました😂
看護師さんに全然ご飯食べてないやん〜と言われておっぱい痛すぎて無理って言うと、あ〜それは仕方ないね🥲って感じでした!
何しても痛すぎて布も無理で個室だったのでもう上はマッパですごし人生で今一番巨乳だな〜とか思ってました🤣笑

義父、せめてせめてアポとれ時間教えろ!無理!ですね🙄