※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきち🙊
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首の大きさについて相談です。生後6ヶ月の大きな男の子が、噛んで飲まなくなりました。LLサイズが良いでしょうか?

哺乳瓶の乳首の大きさについて質問です。

現在生後半年の子を育ててます。
基本的に完母なのですが、友人と遊んだりするときはミルクを持っていってます。
生後3ヶ月頃くらいまでは、何事もなく飲んでくれていたのですが、最近は噛むだけで飲んでくれません。

乳首の大きさを変えたら飲んでくれるかなと思っているのですが、みなさんならLサイズとLLサイズどちらを買いますか?

子は生後6ヶ月で体重11kg超えの男の子です。
生まれた時から大きく、ずっと平均より大きいため、一般的な生後○ヶ月〜というのが参考にならないのです💦

LLかなぁ、と思っているのですがさすがに大きすぎでしょうか?

コメント

チョッピー

基本完母なんですよね?だとしたらお母さんのおっぱいのが匂いや味も好きなんですよ✨だから飲まなくなるんです〜
混合でやっていてもミルクを嫌がって飲まなくなります〜

母乳飲む時間って単にお腹いっぱいにするだけでなくて、安心感やホルモンの分泌が出るらしいです〜
誰のお乳でも良いわけないんですよ😅

• もんきち🙊

もんきち🙊

なるほど、、、
    そしたら哺乳瓶の乳首かえても意味ないですよね😭
    外に出てる時は、搾乳したものを持ち歩くとかしなければならないのでしょうか?

• 12月4日
  •        チョッピー

チョッピー

外でも車中とか、授乳室とかで与えて居ましたよ〜
    哺乳瓶に入れてもやはりうちのコは拒否してました。

• 12月4日
  • もんきち🙊

もんきち🙊

友人と遊んでるときは、友人を待たせて授乳してくるね、って感じにしないとだめですかね😭

• 12月4日

チョッピー

そうですよね〜普通、子供優先なので😅そういうもんかと〜
    そして余り遊ばなく成っていくものなのかなと…
    あと、イオンとかならフラフラしていて〜みたいな😅

• 12月5日
  • もんきち🙊

もんきち🙊

友達の子はミルク飲んでるのでなんだか申し訳なく思っちゃいます😭
    でも我が子の事も考えないとですもんね💦

• 12月5日

チョッピー

私も年子なんで上の子は途中からミルクですが、ミルクって良いと言ってますが、実際良くないみたいですよ😥どうしてもミネラルとかビタミンとか母乳に比べたら雲泥の差で、母乳でしか出来ない事が多いと言う事や、最近、落ち着きがなかったり、ふらふらして座っていられないとか軽い障害児が増えたのも乳母でなくミルク推進したからではみたいな論文を後から見て、ちょっと後悔した自分が居ます😣
    あかマンモスさんはちゃーんと安心感と安定感を与えられる母乳が沢山出ているママさんなんです。自慢する必要なんてないですが…自分は自分でそっちのがめっちゃ偉い事だなと自信持ってくださいな✨

• 12月5日
  • もんきち🙊

もんきち🙊

そうなんですか🥺
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    ミルク飲めないことがだめなのではない、と自信を持つことにします💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月5日
しんでんず

わたしもサイズの乳首の問題ではなく、おっぱいじゃないから飲まないのだと思いました!

噛むだけで飲んでくれないということは、飲むものだと認識すらしてないのかと…

吸いはするけど飲みにくそう、ならサイズ変更すればいいと思いますが、吸いもしないならサイズ変更は意味ないかもです😅

• もんきち🙊

もんきち🙊

やはりそうなんですね💦
    今Mサイズだから飲みにくいのかなと思ってましたが違うのか…
    哺乳瓶は諦めるしかいのですかね…?

• 12月4日
  • しんでんず

しんでんず

吸い付いてくれるなら、乳首・哺乳瓶・ミルクの味など色々試せますが、吸いつきすらしないならばもう哺乳瓶自体を諦めてストローとかコップの練習した方がいいです…

離乳食が順調ならあと数ヶ月で授乳が必要なくなるので、それまで我慢します😢

• 12月4日
  • もんきち🙊

もんきち🙊

一応吸い付いてはくれるんです。
    10mlくらいしか飲んでくれないんですよね💦

• 12月4日
ちゅんちゅん

三ヶ月で9キロあった子を育てましたがLLは買わずにLサイズで終わりました

• もんきち🙊

もんきち🙊

ビッグベイビーですね👶
    Lですか!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月4日