※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日仕事で早く寝たいけど、不妊症で不安。義姉の言葉でメンタルやられて泣き止まらず。幸せなこともあるのに辛い。関わらないで欲しい。

明日も仕事だから早く寝ないといけないのに泣くのが止まらない…
不妊症って診断されて5年経つけど、妊活への不安が消えたわけじゃないのに義姉からのちょっとした言葉で気づかないうちにメンタルやられて爆発して今…
2年前から何十回も伝えてるはずなんだけど、今はマタニティハイなのかな、つわりが辛くてって話が止まらない…
もうやめて、傷つくってわからないのかな、お金かからないで自然妊娠できてつわりが辛くてって幸せなことだって気づいてないの?
インスタフォローしてきて返さないわけにはいかないから返したら投稿母子手帳って、嫌がらせ…?
泣きたくないのよ、今旦那と2人で過ごしてて幸せなのよ、幸せ壊さないでよ
自分が弱すぎるの自覚するのも嫌なの、義姉の妊娠喜んであげられないのも、赤ちゃん悪くないのに嫌なこと考えちゃうのももうやめたいから、もういい加減関わらないで…

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌がらせだと思います。
距離を置きましょう。ご主人に相談できませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり嫌がらせですよね。
    主人に相談は出来ますが縁を切るような事態になってからじゃないと言い難いです💦
    主人からしたら甥っ子姪っ子が産まれるので、そこを引き離すようなことはしたくはないんです…

• 12月4日
ママリ

同じです😅
なんなら義はシングルからのデキ婚でした。年齢も10も上。

メンタルやられるって感覚がない人っぽいので(私とは真逆)メンタル来るなんか言えばメンヘラ扱いされそうでずっと耐えてます。

私も普通に嫌なこと考えちゃいます。子は悪くないですけどね…

辞めなくてもいいと思ってます。笑
思考まで制御するのはストレスです。
口に出さなきゃ伝わらないので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました😭

やっぱりこちらの悪意を刺激するようなことされれば悪意出てしまいますよね…。

子どもはほんとに何も悪くないのに悪いこと考えてしまう私って性格ひんまがってるんだなって自覚して、それが更にキツいんですよね🥲

本人に伝わらなければ思っててもいいんだなってわかってそれだけでかなり安心しました☺️
    ありがとうございます😭

主人に相談する時は縁を切る覚悟で相談しようと思います😊

• 12月4日