※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
妊娠・出産

産後の状況が心配な方がいます。産後の症状が軽いと感じているが、これから何か問題が出てくるでしょうか?

本日お昼すぎに、無事初出産を終えました!

産後がきついと脅し文句のようにいろんなサイトで見たり聞いたりしましたが、今のところ後陣痛や悪露などそんなにひどくなく、会陰切開して縫ったところも全く痛くありません。産後のおしっこも平気でしたし、立ったり座ったりも思ったより辛くないです。

産後ハイで感覚マヒしてるんですかね?
もちろん人それぞれですが、これからいろんな不調が出てくるでしょうか?😂

コメント

私は1回目の💩が恐怖でした🫨

むーたん

おめでとうございます😆😆
そしてお疲れ様でした🥹💗
産後ハイも有りましたが、私は産んだ直後から会陰切開のところは痛かったです🥹
おしっこは問題なかったですが後陣痛もイテテテとなっていたし、悪露も10ヶ月分の生理きました!ぐらいあって下着の中が気持ち悪かったのを覚えています😂

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます😌お疲れ様でした✳︎
後陣痛や悪露などなんでも1人目と2人目で全然違いましたよ!
初産でしたら私も後陣痛はありませんでした!
2人目は産んだ後がキツかったです、ボロボロでした😂
おっぱいに関しては1人目も2人目もしんどかったです🥹

ママリ

後陣痛は1人目は大丈夫だったと思います😊
2人目からは地獄でしたが😇

私も1人目の時は会陰切開して縫ったところも痛くなく小走りしてましたし、産後のおしっこもうんちも全然平気でした😊

ただおっぱいや乳首のマッサージがもう地獄の痛みですし、3日目くらいからパンパンになり痛すぎましたー😅

そして乳首切れまくりです。笑

𝘰𝘴.

おめでとうございます👏
そしてお疲れ様でした⚐⚐
会陰切開は痛みありました💦
何回か痛み止め貰って飲んでました😭悪露も気持ち悪いし…
後陣痛は1人目は全くなかったです💁🏻‍♀️