※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大手ハウスメーカーの営業さんが、30歳で年収500万、世帯年収700〜800万で200万の自己資金で5500〜6000万のローンを組むのがコア層だと言っていました。無謀でしょうか?

大手ハウスメーカーの営業さんから聞いたのですが…

「旦那さん30歳年収500、世帯700〜800で子どももいて、自己資金200万程度で5500〜6000万ローン組む方がコア層です」って言ってました。

無謀すぎません?本当の話なんでしょうか?💦

コメント

ちぃ

無謀すぎると思います😅
まぁ返せなくてもハウスメーカーには関係ないのでね。

ママ

無謀だと思います🥺🥺

はじめてのママリ🔰

それを聞いたら、
『そんな無謀なローン組ませるんですね〜。
我が家は無理なので失礼しま〜す。』
って言いそうになります😅

メガバンクのコラムとにも無理のない住宅ローンの返済比率とか書いてますけどね💦
大手HMは契約が取れ、住宅ローンの審査が通れば、そのご家庭がどうなろうと知ったことではないですからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言う営業マンはお断りしますね。
    怖すぎます。
    でも、これを聞いて
    『そうなんだ〜!じゃうちも大丈夫だねー!』
    って思う人がターゲットになるんだと思います。

• 12月3日
まめ大福

あながち間違ってないかも知れません‥😳
実体験ではないですが、大手ハウスメーカーの完成見学で同じような話を聞きました
20棟くらいの分譲地でしたが、大半がうちの夫よりも年収が低くても専業主婦の方ばかりですよ。とも言ってました‥うちは共働きです(価格は5000万前後の分譲地です)
なので、うちの資金計画をざっくり話したら、堅実ですね。と言われました
ママリでは無謀と言われましたが😅

はじめてのママリ🔰

うちの周りは500〜600万の年収でも
5000〜6000万はベースなので普通ですね。ただ田舎はそんなに住居費にお金はかけちゃダメだと思います車のお金がかなりかかってくるので
なので住んでる地域によります

はじめてのママリ🔰

ネットでは無謀と言われてますがリアルな体感だと実際にそんな感じです。

なっちょ

都内や都内寄り首都圏だと普通にいると思います🤔
贅沢にお金かけて5〜6000万なのではなく、土地が高いので建売でもそうなってしまうんです。
そこで生活しなきゃいけないので、買うしかないって感じでしょうかね。
車は要らなかったりしますよ。

はじめてのママリ🔰

ママリだと旦那さんのみで5倍までみたいな人が多いのでここで聞くと無謀って言われるかもしれませんが、私の周りでは珍しくないですね🙌逆に旦那のみの5倍で建てた人は周りでは知らないです💦けっこう7.8倍が多い印象です🙌

はじめてのママリ🔰

無謀ですね😇😇
セキスイハイムですか😇😇?

はじめてのママリ🔰

大手ハウスメーカーなら上物3000万〜とかですよね?ということは土地代2500万くらいって事ですよね😂そんな田舎でそんな無謀なローン組む人いません😂都内寄りの地域にそこまで安い土地はないです😂

はじめてのママリ🔰

意外といますよ😥
大手メーカーの下請けで働いてますが、無謀なローンで組んだり、旦那さん、奥さんの年収でも通らないから保証人として奥さんのお兄さんがなってくれて無理矢理通したり笑
メーカーも無謀なのはわかってますが、自分たちの首もかかってるので売りつけます。特に住宅の知識がない方、理想が高い人とかが組んでるみたいですね。