※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか🔰
妊娠・出産

胎嚢が小さめで心配。次回受診まで不安で検索魔に。同じ経験の方から励ましやアドバイスを求めています。

胎嚢が小さめで不安です😖

5w0dのつもりで病院を受診し、エコーで胎嚢かな?というものはありましたが、3〜4mm程度と小さめでした。
このくらいだと4週半ばかな?と言われ、心配です…💦

タイミング法ですが、エコーでの排卵予測と検査薬を併用しており、排卵遅めとしても4w5dです。

心配してもどうしようもないとはわかっていますが、次回2週間後の受診まで不安で、どうしても検索魔になってしまいます…
ママリなど拝見していると、小さめで問題なかったよ!という方もいらっしゃれば、残念な経過を辿ったという方もいらっしゃいます。

似たような経過を経験された方、励ましやご助言など頂けたら嬉しいです!😢

コメント

maa

2人とも初期の頃小さめで、予定日も5日ほど後の日付に訂正されましたが、妊娠中何も異常なく元気に産まれて今も元気です😌

• ゆうか🔰

ゆうか🔰

コメントありがとうございます🌼
    小さめでも元気に経過されたとのこと、励みになります!
    不安になったらこちらを見返すようにします🥲

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

わたしは7週だと思って行ったら、4週くらいの大きさだね〜、2週間後また来てねと言われました💦
不安ですよね😢わかります😭
数週のずれはあるあるみたいです🥹
お互い無事に確認できますように!👶

• ゆうか🔰

ゆうか🔰

回答ありがとうございます!

不安になりますよね💦
    同じような方と気持ちを共有できて少し落ち着きました。

排卵日はもちろん、着床のタイミングやその後の経過も人それぞれですよね😌

お互い順調であることを祈っています✨

• 12月3日
🐰🐰

検査薬で陽性が出て受診した時は4週目半ばと言われ、胎嚢は見えなかったです!
5週4日目に再受診して胎嚢が見えました☺️
胎嚢が見えた2週間後の健診で胎嚢の中に2人、双子ちゃんが発覚しました😳
妊娠経過も問題なく、元気な双子ちゃん産まれてきてくれました🥰

• ゆうか🔰

ゆうか🔰

コメントありがとうございます🌷

初めは見えなかったんですね!
    その後双子ちゃんなんてすごいです…🥹✨
    後に続けるよう、前向きでいようと思います!

• 12月3日
きょんママ

私も今まさにそのような感じで、4w4dで6.1あったのですが来週確定させるために再診してねと言われて不安で押し潰されています…上の子が同じくらいで9.9もあったので尚更… でもこの時期に見えているだけで違うからね〜と先生はおっしゃっていたのと、モニターにはかなりはっきり写っていたので誤差かなぁと誤差を信じています🥺

• ゆうか🔰

ゆうか🔰

回答ありがとうございます!
    ネットを見てたら同じくらいの時期でも10mmくらいの方がわりといるように思えて、不安になりますね🥲
    比べてもどうしようもないとはわかっていますが…。
    次の受診のときにはお互いしっかり成長していますように🫶

• 12月3日
はじめてのママリ🌻

私も5w2dで胎嚢が4.4ミリでした。正直ダメかもと思いましたが、2週間後に心拍確認でき、10月に出産しました。体重は小さめですが、とっても元気ですよ😊赤ちゃんの生命力を信じてあげてくださいね☺️

• ゆうか🔰

ゆうか🔰

コメントありがとうございます。
    小さめでも順調な経過だったとのこと、ちょっと安心できました😌✨
    心配してもいいことないですし、生命力に期待します!

そしてご出産おめでとうございます🥰無事あとに続きたいです!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私も今回の初回受診で、9週くらいのつもりで受診したら、6週でした😂
上の子も5週か6週くらいで受診したらゆうさんと同じく胎嚢小さめって言われて1週間ずれました😂

あとから振り返ったら、タイミングとった日を2週としたらぴったりでしたよ☺️

• ゆうか🔰

ゆうか🔰

コメントありがとうございます✏️
    そうですよね、週数ずれることもありますよね…!
    前向きに過ごそうと思います😌🌸

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません😭
差し支えなければ教えて頂きたいです!
このあと順調でしょうか😭?
私も5週1日で胎嚢4㎜しかなくて😭

• ゆうか🔰

ゆうか🔰

お返事遅れて申し訳ありません😖
    まだ安定期前ではありますが、いつの間にか週数相当になりました😌
    順調に経過されるようお祈りしております!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😆💕✨勇気もらえました!❣️私も昨日の検診で胎嚢12㎜、卵黄嚢も確認できました‼️あとはまた一週間後に受診して心拍確認出来たら良いなと思います🤩❣️

• 2月9日
  • ゆうか🔰

ゆうか🔰

それはよかったです!お互い無事に過ごせますように😌✨

• 2月12日