※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

10年前、ジャニーズ好きの18歳女性がSNSで知り合った子と会い、大人2人と連れられ怖い体験。住所と名前を書いてしまい、心配している。13年経っても何もないが心配。

10年前に私が体験した怖い話しです。(霊的なものではありません)ずっと忘れていましたが、ふと思い出して不安になってしまったので書かせてください。

当時18歳、大学1年生だった私はジャニーズが大好きで、周りに同じグループが好きな子がいなかったので、SNS(当時はmixiや前略プロフ)で同じグループが好きな子と繋がって、仲良くなった子と実際に会ってコンサートに行ったり遊びに行ったりしていました。
そして、1人の女の子と仲良くなって、歳も近くて同じグループが好きということで話しが弾み、実際に会うことになりました。いざ待ち合わせ場所に行くと、その子となぜか大人の女性2人も一緒に現れて...なんで?と頭が働かないまま近くのカフェに行き4人で話すことに😭
「簡単に幸せになれたらいいと思わない?」とか「幸せになれる方法を教えてあげる」とか、そういう内容だったと思います。昔のことなので記憶が確かではないのですが、大人の女性の言うがままに連れられ、電車で移動することに😭数駅先まで移動して、ある家に連れていかれました。
そこで数珠とお経の本?を買わされ、(たぶん2000円くらい)その家の一室にお寺の本堂?みたいな像があって、その前でお経みたいなのを読んでいるのを聞かされました。これで幸せになれるよ。と😭
そしてお経みたいなのを聞かされる前に、確か、「一般家庭にお邪魔させてもらってるから、どこの誰だか証明するために住所と名前を書いてもらってる」みたいなことを言われて住所と名前を書いてしまったんですよね😭
それで、元いた駅に戻って解散になり、その後その子との連絡手段やSNSは全てブロックして連絡も取っておりません。怖すぎて数珠と本も処分しました。
今思えば、大人2人連れてきた時点で適当な理由つけて逃げたり、住所と名前を書いた時に適当に存在しない住所を書いたりできたなーと思うのですが、当時の私はあまりの怖さにそこまで頭が働かなかったんですよね😢
ずっと忘れていましたが、ふと思い出して、住所と名前を書いてしまったことがすごく怖くなって😢
何か変な宗教に加入したことになってるとかあるのかな?😭今は結婚して苗字も変わり、その書いてしまった住所には住んでいないのですが、そこには今も父と母が住んでいます😢あの後、家に変な手紙が届くとか、何か送られてくるとかそういうことは全然無かったので変なふうには使われてないかな…?😢今31歳なので、13年間何も無かったってことは大丈夫ですかね…?😭
いないと思いますが、同じようなこと経験したかたいますか?😭やっぱりこれは宗教かなにかですよね…?😭

コメント

ようたん

若い時はそーゆーのよくあるかもしれません。
大丈夫ですよ🎵
心配しなくても。
確かに書いた住所に、その宗教?の人が訪ねてきたりするかもしれませんが、命を脅かされる恐れはないと思います。

私の友達も高校辞めてから宗教やってる友達に付きまとわれましたが、人生勉強になったと言って今は平和に暮らしています😃

警察に目をつけられるような事は彼らも大っぴらに出来ないので、心配ないと思いますよ✨

• りり

りり

よかったです〜😭ありがとうございます😭

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

最近元会長の訃報で話題になった◯価かなーと思いました。
13年間何もなかったなら大丈夫だと思います。
もし◯価なら、攻撃的なことはあまりしてこないです。
選挙や勧誘の電話が来るようなら最悪ご両親に説明して番号変えてもらい、訪問されても居留守使えば強盗のようなことはないと思います。

大学1年生って1番狙われやすいですよね…私もネズミ講にネットワークビジネスの勧誘に色々ありました💧
もしこの体験を無理矢理プラスに考えるなら、りりさんのお子さんにこういう宗教や勧誘は怖いと話す時に実体験としてわかりやすく伝えられる、ということですかね💦

• りり

りり

やっぱり宗教っぽいですよね😭
    電話番号はたぶん書いてないと思うので、怖いのは訪問ですよね😢
    13年間何も無かったので、もう書いた紙も処分されてることを祈ります😭
    子どもたちが大きくなってSNSをやり始めたら、こんなことがあったから気をつけて〜と話そうと思います😭

• 12月4日
cheese🦔🧀

なんか私が昔、経験したのと凄く近いものを感じました😭
私は昔、社会人になってから職場で宗教勧誘されました💦普通に仲良くしていてご飯に行こう!ってなってガストに行ったらいきなり知らない人を紹介されて数珠と本を買わされました。(金額も同じくらい)怖くなって関係を絶っていたら知らない人(恐らくガストで合流した人)から電話があってこっちの話を一方的に聞かず宗教の話をされたので、頭にきて今の会話録音してあるのでこのまま警察に行きます!とハッタリかまして電話切りました😂☎️その後何回か電話ありましたが、無視して着信拒否してはや10年近く…。
本も数珠も気味が悪かったので神社の燃やす日に一緒に燃やしてもらい現在平和に暮らしてますが、やっぱり宗教関係は人間関係壊れるなと思いました😮‍💨