※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ふと周りを見るといつも綺麗にしているママさんが多くて、焦る時があり…

ふと周りを見るといつも綺麗にしているママさんが多くて、焦る時があります😓💦笑

私は産後は、美容どころじゃなくて、そのままダラダラ変わらずでしたが、
ふと周りを見ると、産後落ち着いた後、きちんと体型戻しているママさん、子供預けてきちんとヘアケアしているママさん、産後はメガネ&すっぴんだったのにいつの間にか綺麗にメイクしているママさん。

忙しいながらに、子供預けて美容室くらいには行ける私なので、身なりきちんとしようと思いました😂
夫も「美容室?いいよー子供見とくし行っておいでー」て人なのに忙しくを理由に何もしてませんでした🤣笑

独身の頃のように美容にお金も時間も過剰には使えないし、必要以上に綺麗にする必要はないとも思いますが、
見た目全く気にせずなんだかヨレヨレになっていくのは嫌で🤣
せめて年相応に綺麗にしておきたいです🤣

ママさんは、美容は何をしていますか?
ネイル、ヘアカラー、スキンケア用品、はたまたエステや美容医療等色々ありますが、普段からしている美容を教えてください☺️

コメント

moony mama

美容院では、パーマとカラーですが、髪質に恵まれているのとロングになったので、カラーを一ヶ月半に一度、パーマは半年に一度です。
ネイルは、自分で遊ぶのが好きなので、適当に息子が寝た後の時間で楽しんでます。
スキンケアは、マメにできるタイプではないので、まぁ普通にお手入れして。ときどき、気が向いたらパックする程度です。

きーまま

子どもが産まれる前は2ヶ月ごと美容院に行ってカラーしてましたが、今は3〜4ヶ月に1回です😂
少しプリンが伸びてても気にならなくなりました😂

最近はしてませんが一時期出張ネイルで自宅でネイルしてもらってました💅

スキンケアはプチプラですが、保湿だけは欠かさないように気をつけてます!時短のためパックにしてその間に家事したり…それだけでニキビができなくなりました!
まつげもセルフでパーマしてます👀

はじめてのママリ🔰

なるべく美容院は毎月、もしくな2ヶ月に1回はカットとカラーで行きます😊
スキンケアはプチプラでもデパコスでも韓国コスメでも、その時に良かったりするものを取り入れるようにしています。
エステなど全然行けてませんが、来年から下の子も幼稚園なのでエステやジム通いしたいなって思っています…!