※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うんちの背中漏れについて悩んでいます。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。オムツはムーニーマンのパンツタイプです。新幹線移動が心配です。

うんち💩の背中漏れについてです😭

完母でずっとうんちは水っぽいのですが、今のところ3日連続で背中漏れしてます🥹おしっこがたくさん出てると吸収するところがなくなって後ろにいっちゃうんだろうなと思って、すぐに変えるようにしてたのに。。。バウンサーに座らせてたり抱っこしてる時にブリブリってすると必ず漏れてしまいます😮‍💨

毎日毎日ウタマロを使いまくって、なんて素敵な商品なんだろうと感激しているのですが…

同じような方いらっしゃいますか?
そしてどうしたら良いですか?(涙)

ちなみにオムツはムーニーマンのパンツタイプです😭
サラサラ過ぎて、うんちポケットとか関係ないのかな😭

来週新幹線で4時間の移動があるので、不安で仕方ないです😮‍💨

コメント

ぴいたん

水っぽいうんちの時毎日、午前中お出かけするのにチャイルドシートに乗せて移動中にうんち。ついたら、漏れてるを週4も繰り返してました🥺
色々なやみ、サイズアップもしたけど、効果あったか不明😅
うんち対策よりも、漏れた時の被害を防ぐ方に力を入れてました🥺笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲し過ぎますね🥹お家でなら全然漏らしてくれていいんですけど、出先で1人だとどうしよーってなりそうで怖いです(笑)漏れた時対策ですね🫡勉強になります!(笑)

• 12月3日
むん

私の娘もよくうんち漏れしてました🥲

すぐ変えても、サイズアップしても、メーカーチェンジしても効果なしだったんですが、

テープタイプのおむつを2枚使うというのが一番効果ありました👼

momoさんはパンツタイプお使いのようですが、テープタイプは使ってませんか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テープタイプを2枚😳!
    重ねるということですね??

その場合は同じサイズのものを使うのでしょうか?

うんちポケットがある方がいいのかなぁと、今はパンツタイプだけしか使ってないのです🥺

• 12月3日
  • むん

むん

付け方なんですが、一枚は普通に、一枚は背中に沿わせるようにつける感じです!
    広げて背中を覆うようにセットして、、
    (わかりずらいですよね💦)
    なのでサイズは違っても大丈夫ですよ👼

上のやり方は背中漏れに対するものなので、
    太ももから出るタイプなら、2枚重ねて履かせてるママさんもいました!

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後ろの方を背中の方まで引っ張って覆う感じですよね🤔!早速やってみます!背中漏れが凄過ぎるので、もう漏れなきゃ何でもいいです😭知恵をかしてくださって、ありがとうございます✨

• 12月3日
いぬまる。

私の子も背中漏れ結構してて、1日に3回くらい着替えてました(笑)
逆ハの字にテープを留めるといいと聞いてやってみたら最近漏れなくなりました!背中の方を深めにして、テープを逆ハの字に止めると漏れないです!説明が下手すぎてごめんなさい💦画像貼っときます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真付きでありがとうございます😊逆ハの字やってみます!!
    まずはパンツタイプからテープに戻してチャレンジしてみます✨

• 12月4日
ママリ

うちもよくうんち漏れてました。。。🫠

あんまりにも漏れるから調べまくった結果、母乳パッドをオムツのお尻側に挟むのが1番効果ありました!
画像みたいな感じでやるとかなーり防げるようになりました☺️

あと、うんち汚れは手洗いしたあとに外干しでお日様に当てると色が抜けますよ〜
なんかインスタで見たんですがうんちの色素が日光で分解?されるとのことです☺︎
なのでうちは母乳パッドで防ぎつつ、もしダメだった場合は手洗い後に洗濯かけて外に干してました♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    今、試行錯誤中で皆さんが教えてくださったやり方をすべて試しているところです😮‍💨

母乳パッドもやってみます✨
    生まれてからずっとお洗濯は部屋干ししてたので、うんち汚れは外干しにしてみます🥺!!

すごく参考になります✨
    画像までつけてくださって、本当にありがとうございます😊

• 12月5日