※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が母乳を飲んで190ml、その後20mlを吐きました。様子を見ましょう。

生後7日目の新生児がいます。
ほぼ完母で育てているのですが今ベビースケールで母乳量測定してみたら190飲んでました💦
そしてその後直ぐに20mlくらい?一気にゴボっと吐いたのですが大丈夫でしょうか🥲
とりあえずは様子見ですよね💦

コメント

のん

190!?
新生児で飲めないと思いますが、、計算誤りではないですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(>_<)
    測り直してみたけど変わらず15減っただけでした🥲
    元々入院中からよく飲む子で助産師さんも多めに作って飲ませたりしてたので普通の子よりは飲むと思います💦

• 12月3日
  • のん

のん

にしても飲みすぎなのでその量はありえないと思います💦

飲みすぎた分を吐いた感じだと思うのだ様子見で大丈夫です!

• 12月3日
たこさん

飲みすぎた分を吐き出した感じだと思いますから、心配いらないかと✨
1週間の赤ちゃんの胃のキャパ的には190は飲めないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(>_<)
    今もまた吐いてます、、
    大丈夫ですかね🥲

• 12月3日
  • たこさん

たこさん

マーライオンみたいにカーッ!と吐かなければ大丈夫ですよ😊
    うちの次男もかなりよく吐き戻す子でしたが、生後半年までには落ち着きました✨

ちなみに生後1週間だと1回のミルク量は70や80くらいなので、母乳190は飲みすぎてます💦
    飲みすぎちゃうなら咥えさせる時間を短くして調整すると良いと思います✨

• 12月3日