※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのお弁当グッズ、キャラクターものにすると成長とともに飽きたり別のを欲しがることがあります。年齢が上がるとまた別のキャラクターが欲しくなる可能性もあります。

保育園や幼稚園のお弁当グッズ、キャラクターものにすると成長とともに飽きたり別のを欲しがったりしますか🤔?
お弁当箱は去年まではアンパンマン、今はプラレールのものを使っています。
最近パウパトロールが好きになってきたので、お弁当箱は今のままのものにして、カトラリーセットとランチクロスや巾着をパウパトロールのものを買おうかな(正確にはおじいちゃんサンタに頼もうかな笑)と思っています。
年長ぐらいになるとまた別のキャラクター欲しがりますかね??

コメント

詩羽

年長のころは食べる量が増えて
大きいものに買い換えたので
その時違うキャラクターにしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!大きいものに買い換える可能性もあるんですね!
    何mlのお弁当箱を使われてますか😊?

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

今年長ですが、新しいものを欲しがったり別のキャラクターのものを欲しがったりすることはありません。
ただ、うちは毎日お弁当で使うので絵が色褪せたので買い直しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう買い換えタイミングは頭にありませんでした😂!確かに剥げてきちゃったりしますよね🤔
    ありがとうございます😊

• 12月3日

うちは欲しがりますね😭

年長さんはポケモンとかマイクラとかカービィとか好きな子が多いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにポケモンやマイクラのものよく見かける気がします!友達が持ってたりすると欲しくなりますよね😭
    お子さんが欲しがったときはどうされてますか🤔?

• 12月3日

退会ユーザー

必要なら買ったりしてます😊
    使えそうなら買い足してません😊

• 12月3日

欲しがるけどそこまで激しく欲しがるわけではないのでお弁当箱のサイズが変わったら買い替えようね〜って言ってます😂なので食べる量が増えたら買い替えてましたね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです~!3歳児、今360mlのお弁当箱を使っているのですが、6歳さんだとどれくらいの大きさのもの使ってますか?

• 12月3日

退会ユーザー

多分450mlだと思います!

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちも大きさ的にまた買い換えることになりそうですね!参考になります!

• 12月3日