※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
妊娠・出産

旦那が風邪を引いていて、妊婦の女性が心配しています。旦那は症状が出ているにも関わらず、マスクをせず外出しようとしています。女性は神経質に感じています。

今29wの妊婦です。
質問じゃ無いんですけど、旦那が風邪を引きました。。
おととい旦那の同僚が39.5°の熱を出したという話を聞いて、今日旦那も喉が痛い、だるい、鼻水が出る、咳が出ると言います。熱はまだ無いけど関節痛があるみたいです。
なのにマスクをせず過ごしたり、普通に外出ようとしたりします。

私が神経質になりすぎかもですがイライラが止まりません。
私とこどものことをもっと考えてほしいと伝えました。
マスクぐらいしろと言いました。

私が心が狭いですか?

コメント

NANA

イライラして当然です、、、。マスクも当たり前だし、外出なんてもっての外だし隔離されて当然だと思います、、、。
私は妊娠中に旦那さんがコロナにかかってアタマおかしくなりそうでした🤯🤯🤯(笑)

• みちる

みちる

そうですよねそうですよね😭
    妊娠中に旦那さんがコロナは大変なことですね、、頭爆発しちゃいます😂笑
    コメ頂けて安心しました!

• 12月3日
  • NANA

NANA

精神的にも肉体的にも大変だと思いますが、ずっと続くわけではないので頑張って乗り越えてください😭😭そして可愛い可愛いか〜んわいい元気なベビちゃんを産んでください🥰🤍
    陰ながら応援してます!!📣

• 12月4日
まむまむ(25)

普通にいらいらします!!

うちも先週旦那がインフルになったので完全隔離させました笑
子供たちにもパパの部屋絶対行かないでね!!っていって旦那にも部屋から出てこないでねっていってご飯も紙皿紙コップにいれて用意して部屋前に置いて3日間くらい合わない生活しました笑

• みちる

みちる

旦那さんもインフルになっちゃったんですね😢やっぱり隔離しますよね!!!
    紙皿紙コップは素晴らしい対応です😂笑
    私も彼を隔離してうつらないようにします。。!!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

妊娠後期は大切な時期だと思うので、私も同じ立場だったら同じことを言いますし、隔離させます。
免疫力が落ちてるので、いろんなことに神経質になるのは当然のことだと思うので、旦那さんにもっと自覚を持ってもらったほうがいいと思います。

• みちる

みちる

ありがとうございます😭
    お腹に子どもがいて、神経質にならないわけないですよね。。!!!!
    旦那さんにはきつく言いましたし、産まれてからも同じようなことしてほしくないので教育しようと思います。。

• 12月3日
ゆいママ

心狭くないと思います。
しおりんごさんのお腹の中には大切な赤ちゃんがいます。赤ちゃんの身や自分の身を守るためにも、また旦那さんの体調を考えてもマスクの着用や病院の受診、隔離しての療養をお願いし、早く回復してもらいたいですよね😵‍💫

旦那さんはその体調不良(咽頭痛やだるさ、鼻水、咳、関節痛)を軽く捉えているのかな...
こちらはヒヤヒヤしますよね!🌀´-

しおりんごさんやお子さんにうつりませんように!

• みちる

みちる

優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    早く回復してほしいです。。
    私自身は今は大丈夫なんですけど、不安がいっぱいです。。

妊婦が風邪ひいたら大変なんよ!とは伝えてますが軽く捉えてるようです😭ひやひやもんです。。
    健康でいられるようがんばります!!!

• 12月3日