※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠24週で38.6度の熱と頭痛があり、内科か産院に行くべきか迷っています。コロナかインフルの検査が必要か、カロナールを飲んでもいいか不安です。

朝方から38.6の熱があります(妊娠24週)頭痛もします。
日曜日にやってる内科に行くか迷ってます。
コロナかインフルの検査した方がいいでしょうか?
薬もカロナール300があるのですが、産院に電話してから
飲んだ方がいいでしょうか?(カロナール処方は産院から)
明日仕事も休めないし、今日で下がってほしいのですが、、、

コメント

ちゃん

朝から発熱なら検査するのも明日だねーってなりそうですね💦
妊娠しているなら尚更検査してもらって病院で処方してもらったほうが安心かな?と思います😊
私ならとりあえずで、今あるカロナール飲んでいいかを産院に聞いて飲むかなーと思います!
お大事にしてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり明日検査になりますかね。産院に電話したらカロナール飲んで良くって町医者も受診してもいいとのことでした。とりあえずカロナール飲みました!受診しようか迷います、、

• 12月3日
さやえんどう🫛

日曜日ですが場所によっては検査を考慮してくれる病院もあります😊(私の通っている産院は)
とりあえず通っている産院に連絡してからもし受診やお薬に対しても聞いてからのほうが安心ではないでしょうか?😊
お仕事大変だとは思いますが赤ちゃんとお母さんのお体大事になさってください😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院に電話したら張りとかなければ妊娠に関しての受診は大丈夫と言われました。町医者の受診はしても良いと。とりあえずカロナール飲みました!ありがとうございます😊

• 12月3日
  • さやえんどう🫛

さやえんどう🫛

発熱しんどいですよね💦
    できるだけ水分補給と脇の下を冷やすようにしてあげてください😊
    ゆっくり休んで熱が下がることを願います☺️

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずカロナール飲んだら下がりました!ありがとうございました😊頭は痛いですが。。

• 12月3日
ママリ

明日休めないなら、今日検査しちゃった方が良いような💦
(私の職場は発熱したら検査必須なので)
朝方からの38度超えなら、夕方行けば結果でるんじゃないかなー?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー検査して陰性で熱下がれば明日行きたい所です🥲

• 12月3日