※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが子ども向けイベントに消極的で、自分優先の態度にイライラする女性の相談です。息子の喜びを大切にする女性が、旦那に理解されず不満を感じています。週末は子供と2人でイベントに行くことを決めました。

お出かけとか子どもが好きそうなイベントに行くことに消極的、否定的、めんどくさがりな旦那さん持つ人いますか?

息子が好きなプラレールのイベントがあるようで広告がポストに入ってました。
息子これ喜ぶだろうな〜、連れてってあげたいな〜と思い、息子に広告を見せると案の定「行きたい!」と言いました。
近場で入場料も数百円だったので、朝食中に旦那に「これ見て、(息子)好きそうじゃない?」と見せると、内容細かく見る前にすぐさま「電車オタクになるぞ」と一言だけ言われました。
そして紙は自分の横にずらし、黙々と朝食を食べる。
しかも携帯見ながら。
「ねぇちゃんと見て」と言うと「見てるじゃん!今すぐじゃなくていいだろ!」と矛盾だらけの言葉で謎にキレられました。
こっちもカチンと来て「はい、じゃあいいです」と広告をよせました。
すると急に広告を引き寄せて見始めて「(息子)に行きたいか聞いたの?行くなら○日だな」と。

まず明らかに息子が好きそうなイベントなのに、見る前から「オタクになるぞ」と否定的に入られてイライラしますし、食事中、携帯はいじってるくせにそういうのは見もせず後で、と言うところ、わたしが不機嫌になると焦ったように取り繕うところ、全部ムカつきます。
そもそも休日もぐうたらごろごろしてる邪魔者なんで、インドアなのはわかってますが、子どもの喜びそうなことにも積極的に調べたりするどころか、提案されても乗り気じゃないところに、温度差感じてイライラします。
公園すら、行こうか、と提案もしません。

ムカつきすぎて顔見てたら色々文句言って喧嘩になりそうなので、今トイレにこもってこれ打ってます笑

ほんと無理。
子ども優先に出来てない、いつまでも自分優先な旦那。
子ども第一で、常に何したら喜ぶかな?喜ぶ顔見たいなって考えてるわたし。
こりゃ、結婚相手完全にミスりましたね〜

ムカつきすぎるので、今度の週末、下の子旦那に任せて息子と2人でイベント行ってきます!!!笑笑
しかも内緒で当日準備して、「じゃ、いってきまーす、娘よろしく〜」て感じで寝耳に水状態にしてやります💓
息子の喜ぶ顔も、はしゃぐ顔も、見れなくて残念だな!笑

コメント

▶6人の怪獣

うちのもあんまり動かないです🥲
自分から「公園に行こう!」と1人で連れてったのはこの子育てし始めて14年で二度三度………?(笑)
年1くらいで自分で調べたのか何かで見たのか「どこどこの公園が楽しいらしいよ、行ってみる?」って言いますが行った所で正直一緒に遊ぶ訳でもないし、いつも通り頻繁に怒るし😂

人数が人数だからかそもそも全員で出ることが嫌みたいです😅
気持ちはわかるけど…(笑)確かに出るだけで疲れるけど…(笑)

遊びやイベントくらい行こうぜ……って思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人数だと大変さもまた違いますよね💦
    そのうち親となんか出かけなくなるかもしれないのに、本当に今を大事に出来ない旦那です、、

• 12月3日
ココア

うちの旦那もそんな感じです。インドアじゃないから家にいないですが、休みの日は朝一からパチ屋にすぐいきます。子供の遊びや公園など、めんどくさがっていってくれません。子供の喜ぶ顔より自分が一番なんですよね、そう言う人。私も何回も結婚相手失敗したなって思います。お金入れるだけが親じゃないぞって思いますよね。お互いイライラするけど頑張りましょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな旦那でも子どもはパパパパ!っていくのに、携帯片手にてきとーに相手して、嫌になったらトイレに籠るんですよー、最低ですよね。
    そのうち子どもから離れていくでしょうけど、それはそれでラッキーとか思いそうでムカつきます、、笑笑

• 12月3日

うちもです😇
アンパンマンミュージアム行きたいと言ったら「今じゃない」と言われてじゃあいつなら良いんだよ😇と思いました😂

興味なさそうなのは最初から誘わずに娘と二人で行くようにしています🥲✨