※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

レンコンが家にたくさんあるのですが、簡単おいしいレンコンレシピがあれば教えてください☺️

レンコンが家にたくさんあるのですが、簡単おいしいレンコンレシピがあれば教えてください☺️

コメント

ママリ

薄めの輪切りにしたら片栗粉まぶしめ
油でじっくり焼いて砂糖、醤油、酒、みりんを全て1:1で味つけて完成!お好みでいりごま!

を、毎週つくってます🤣❣️

✩sea✩

オリーブオイルでベーコンを炒めて、レンコンの薄切りを入れて炒めて塩コショウで味付けです!
簡単で美味しいです^^*

他にも、オリーブオイルでベーコン炒めて、小松菜とレンコン入れて、醤油と鶏がらスープとオイスターソースで味付け、も簡単で美味しいです( ・ᴗ・ )

つき

茹でて、ゆかりとほんの少しの醤油で和えて食べるのが好きです☺️

ちずちず

油引いて 1センチ輪切りにしたレンコンを焼いて 塩胡椒して終わりです😇
歯応えあって 美味しいです!
子供には塩のみの味付けにしてます!子供も よく食べます😌

5年目のママリ🌿

トマト煮も美味しいです😊
鶏肉のトマト煮と同じように作るか、面倒な時は茹でてガーリックトマトのパスタソースで味付けしちゃってます😋

いーいー

蓮根饅頭美味しいですよ!
ふわっふわで優しい味です

蓮根のきんぴらや蓮根のはさみ焼き好きです!!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
日替わりで作ってみようと思います!