※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トラベルシステムの選び方について相談中。アップリカのベビーシートで悩んでいる。エアキャリーとエアキャリーABの違いを考えている。使用期間や価格を比較して、どちらを選ぶか検討中。将来的にはチャイルド&ジュニアシートへの買い替えも予定している。

トラベルシステムの選び方について。
臨月に入り、ベビーシートを慌てて選んでいます😂
アップリカのトラベルシステムを検討しているのですが、
持ち運びできるベビーシートについて、皆様ならどちらを選びますか?

◯エアキャリー 27500円
 重さ2.6kg
 新生児〜12ヶ月頃(10kg)まで

◯エアキャリーAB 39500円(最新型)
重さ3.0kg
新生児〜15ヶ月頃(13kg)まで

エアキャリーの方が安いですが、使用期間が短いのが気になります。が、どうせ一歳超えたら重くてトラベルシステムは使わなくなるかも…それなら安い方で良いかもとは思っています🤔
使用期間経過後は、10歳頃まで使えるチャイルド&ジュニアシートへ買い替え予定です。

コメント

しましま

トラベルシステムを使っていました。
私は赤ちゃんキャリー入れて、リュック背負って、上の子も抱っこして階段登れましたが💦赤ちゃんが数ヶ月にもなると重くてもう無理なんて言っていた人も知っています。

1歳くらいには9キロになると産院で聞きましたが個人差大きいですよね、我が子達は小柄で1歳になった頃でも7キロ台でした。なので1歳4ヶ月とかまでベビーシートは使いましたが、体重は良くても足がはみ出すような……。

我が家もベビーシートから12歳まで使えるチャイルドシートに切り替えました。

エアキャリーで大丈夫じゃないかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    やはりエアキャリーで良さそうですね☺️確かに体重は良くても足がはみ出すこともありますよね😓
    大変参考になりました!回答ありがとうございました。

• 12月3日
まつした

本当に使える期間短い…というか月齢上がると腕が死ぬので安い方で全然良いです😂
そのうちトラベルシステム自体なかったことに…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね❗️
    リアルなご感想ありがとうございます😊安い方にしておきます笑

• 12月3日