※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

次女がパパっ子で、長女がママっ子で悩んでいます。次女がパパを求め、拒否されていることにイライラしています。この状況が続くのか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳半の次女がパパっ子が激しすぎて可愛いと思えません。
5歳になった長女のママっ子がこれまたひどすぎて何をするにもママがいい!と次女が生まれてからも私が常に長女を優先してきて必然的に4人いる時は長女・私ペア、次女・夫ペアで何をするにも動いていました。

育休中は次女といつも一緒にいたのは私だったのに、お腹を痛めて産んだのも私なのに、夜中に何度も起きて授乳したのも私なのに、なんでパパパパ言うんだ!と悲しみと同時にイライラが止まりません。

次女は私が抱っこすると、パパーと泣いてパパにすがり、絵本本棚からとっていたので、読んであげようとすると、私から奪い取って、パパパパ、とパパに本を渡しに行きます。

長女がママっ子すぎたのでこんな屈辱感味わったことないし、あまりにも毎日続くので、だったらこれからあんたの面倒見ないからね!パパにやってもらってよ!と言ってしまいました。

これから先ずっと拒否されていくのでしょうか。
同じ経験がある方、変わったよって方、いたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ

うちはパパではないですがめちゃくちゃおばあちゃんっ子です!
私が抱っこするとのけぞって泣くのにおばあちゃんなら泣かない🤣
最初はなんなん?!って思ってましたが自分が大変な時無理に相手しなくても良いし助かるな〜ぐらいになりました

どうせ大きくなったらパパに冷たくなって行くんですから今ぐらい良いじゃないですか😂

  • にこ

    にこ

    ご返信ありがとうございます。
    拒否されてる感がすごくて今まで寝る間も惜しんであなたのお世話してきたのあたしなんですけど😭と悲しみが募りすぎて怒りに変わってきてます。
    そうですね、もう全部夫に任せて楽しようと思います。

    • 12月3日