※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

同じクラスの子が習い事にいるのに話しかけないのは変でしょうか?娘が体操教室で同じクラスの子を見つけたが、話したことがない。人見知りの娘なので、話しかけるタイプではない。皆さんは話しかけますか?それとも様子見・スルーしますか?

同じ保育園の同じクラスの子が習い事にいるのに、話しかけないのは変ですか?😂
保育園年少の娘が9月から体操教室に通っています。10月くらいから見かけるようになった女の子がいるのですが、
なんと娘いわくその子が同じ保育園の同じクラスだそうで🤣(割と人数の多い保育園で、私自身クラスの子の名前もあまり把握できていません…)
ただ保育園で話したことないらしく、体操で隣に並んでいても「あ!○○ちゃん!」となったりもしておらず不思議で💦娘も人見知りするので自分からお友達に話しかけるタイプではありません。
私もママ友とか一切皆無のタイプです笑
皆さんなら話しかけてみますか?それとも、子供同士が絡んでないなら様子見・スルーしますか?😂

コメント

milk

親とも面識あったり
自分も見たことある子なら
話しかけるかもです!!(私も人見知りです(笑))

ほとんどというか
ほぼほぼ知らない子で
親と話したことも顔も覚えてない程度なら
気づいてないふりしときます🤥

参観日とかであって
向こうも、あ!!みたいになったら、初めてそこで気づいた風にします🤣🤣

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊保育園なので送迎時間もバラバラ、行事もあまりなくネームカード(?)みたいなのもないので、誰が誰の親御さんかも全然わからずで。。
    ちょっと様子みてみようかなぁと思います😇笑

• 12月3日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

園で会うまで確証もてないので娘さんがスルーなら親もスルーします😂

• naaco

naaco

ありがとうございます!そうします🤣

• 12月3日