※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

陣痛が来るのか不安です。前兆がない場合、本当に陣痛は起こるのでしょうか?早く赤ちゃんに会いたいです。

陣痛について

予定日を超えそうです。まさかここまで産まれないとは想像してませんでした。子宮頸管長が3cmしかないから気をつけないとと言われ過ごしてきたので、自分の中では予定日前に産まれるのだろうなと…
しかし未だに前駆陣痛は来ない。痛みはあるけど1日に2~3回のみ。おしるしなし。何も前兆がありません。

本当に陣痛ってくるのでしょうか?やっぱり前兆がないと来ないですか?
もう本当に妊婦つらいです。早く会いたい。

コメント

sママ

ママのお腹の中、とっても居心地いいんでしょうね☺️✨
前駆陣痛も前兆も何もなくても突然始まる事もあります!
本当に最後が辛いのもわかります😭

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!
    突然始まることもあるんですね🥲
    気長に待てるように頑張りたいと思います😭

• 12月3日
  • sママ

sママ

産まれてきたら次の日からもうノンストップ育児始まりますからね😂
    ベビちゃんからの「ママもう少しゆっくりしてね〜!」かもですね✨

• 12月3日
ままり

39w6dで何の兆候もなく真っ昼間に陣痛きて翌日生まれましたよー!

妊婦つらいのも早く会いたいのもわかります〜
でも産まれたらもっとしんどいし四六時中一緒なのでちょっとゆっくりしててもらいましょ〜😌笑
ぺたんこのお腹見るのも寂しいですよ😌

• ぽむ

ぽむ

急にくることもあるんですね!!
    産まれたらずっとですもんね🙁今のうち1人時間楽しもうと思います😭

• 12月3日
キキ

わたしも初産の時はなかなか産まれなかったです!

子宮口1センチ開いたまま1週間何もありませんでした笑

予定日過ぎたら、促進剤を使いましょうと言われていて、たしか予定日の2日後に産まれたと思います😊

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます
    私も促進剤の話されていて、あぁ早く産まれてくれってなってます🥲

• 12月3日
  • キキ

キキ

分かります〜😂
    身体がしんどいし、早く産みたい〜いつなの??ってなりますよね!
    もうきっと、そろそろですよ!
    お腹に話しかけましょ˶˙ᵕ˙ )ノ゙

• 12月3日
ぷにか

子宮口も開いてない、おりてきてもない、痛みも全然わからないだったのにいきなり陣痛来ました!そして日回ってすぐ生まれました!
最後らへん本当しんどいですよね😭

• ぽむ

ぽむ

いきなり陣痛きたんですね!!🥲
    私もいきなり来るタイプなのかなーとか考えてしまってます。
    ほんと辛いですよね😇

• 12月3日
ママリ

こんにちは☀️
ママのお腹が居心地いいんですね☺️
私も子宮口3センチ開いてたのに、予定日超過でタイムリミットがきてしまい、促進剤使って40w6dで出産しました💕
なんなら、タイムリミット前日に👶が何か感じたのか前駆陣痛が始まりました(笑)
絶対会えますので、
いまのうちに、1人時間存分に楽しんでください!

• ぽむ

ぽむ

タイムリミットありますよね🥲促進剤がものすごく怖くて。早く生まれてくれってなってます。
    今のうちに1人時間楽しみます!

• 12月3日
ママリ🐰

私もぽむさんと全く同じ状況でした。
子宮頸管長が3cmなくて予定日前に産まれるだろうなと思っていましたが結局予定日になっても陣痛はこず、2日後に入院して誘発剤を打ちました。
しかし、それでも陣痛はこずで結局誘発剤3日目にしてやっと陣痛がきました。
誘発剤の意味!?って思ったんですが、先生曰く誘発剤を打とうがなんだろうが結局は赤ちゃんが出てくる気になるかどうかだと言われました😥
中々陣痛がらこなかったら焦ってちょっとイラついちゃったりもどかしい思いをするかもしれませんが、赤ちゃんが産まれてきたら本当に自分の時間を楽しむことができないので、今のうちに1人時間を満喫してください♡

• ぽむ

ぽむ

赤ちゃん次第な所ありますよね😭
    今のうちに1人時間たのしもうとおもいます!

• 12月4日