※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲むときに毎回むせてしまう生後2ヶ月の赤ちゃん。乳首のサイズを変えても改善せず、母乳でも苦しそうな時がある。ミルクの咳き込みをなくしたいと相談しています。

ミルク 毎回 むせる

今日でちょうど生後2ヶ月です。
生後1ヶ月過ぎたあたりからミルクで毎回むせてしまい、
途中苦しそうな咳をします💦

乳首のサイズが原因かと思いその頃から
ssからsにサイズアップしてみましたがどっちでもむせてしまいます。

混合なのですが、最近は母乳の時も途中むせはしませんが
苦しそうな時があります💦

ミルクの咳き込みを無くしたいのですが
どうしたらいいでしょうか😭

コメント

りっとんママ

母乳でむせる
勢いよく出すぎてついていけてないのかも?なので母乳を少し手で搾ってからあげてみる!

ミルクは、すみません、よく分かりません💦

🍓

多分ですが
一度に飲める量が増えたから
なるんだと思います💦

一度に吸う量が増えたけど
喉の方はまだ慣れてないから
なるのかな?と思います😂
そう思うと健気で
可愛いですよね( *´꒳`* )

私もその頃そうだったですが
だんだん喉も強くなりむせるのは
減りましたよ😳
むせた時だけ休ませて落ち着いたら飲ませてあげるで
大丈夫とおもいます🙆‍♀️⭕️