※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい🔰
妊娠・出産

妊娠中に貧血の可能性があり、気分が悪くなることがある。かかりつけ医に相談し、食事に気をつけることが大切。外出時は気をつけるように。

妊娠9w4dなんですが、今日スーパーで買い物してると
気持ち悪くなり目の前が真っ暗になって座り込んでしまいました。次の検診が12wなんですが、かかりつけ医に相談した方がいいですかね?同じような事になった事ある人いますか?😭
とても怖くて1人で外出たくないです、、貧血かな?とは思ってるんですけど…どんな風に食事気をつけたらいいとかアドバイス欲しいです😭

コメント

脳貧血ですかね💦

普段から倦怠感とか疲労感がなければ一時的に脳が貧血になっていた状態だと思われます😖
なので食事というより、ストレスとか睡眠とか緊張とかの方が関係していると思います😓

普段から貧血気味で血液検査で数値に異常があるなら薬も処方してもらえますし、鉄分のあるものをしっかり食べることも大事になってきます!

とにかく知らないうちに体は疲れてるのかもですし、ゆっくりなさって下さい😭

• ちい🔰

ちい🔰

脳貧血調べてみたら症状当てはまってました😭

妊娠中って常に気を張っちゃって特に外出る時は💦気をつけないとですね、、。

ゆっくり休みたいと思います、ありがとうございます😌🎀

• 12月3日

退会ユーザー

私も電車の中でなった事あって怖かったです🥲

妊娠中は特に、ゆっくりゆっくりして下さい⭐️

• 12月3日

脳貧血ですね、私もお店でレジ待ち中になってぶっ倒れました🤣

脳貧血は食事気をつけても意味ないそうです。
サプリで栄養取ってたのになりました笑

人混みの多い場所にいかない、クラクラしてきたら頭を低くしてしゃがむなどが対策としてできることです!
なるべく1人で外に出ないのもそれから徹底してました。

ちいさんが座り込んだのはいい判断ですよ◉
そのままたってたら確実に倒れてます💦

私は立ったまま倒れたのでとりあえず受診しましたが赤ちゃんには影響なし、⬆️のような対策をあげられたくらいでした!

次の検診は念の為伝えた方がいいと思います🎶

退会ユーザー

あ、対策ですが、
    朝ごはんはしっかりたべてね!といわれました😊

思い返せばその日はあまり朝ごはんたべてませんでした💦

• 12月3日
  • ちい🔰

ちい🔰

倒れるの前の感覚すごく気持ち悪くないですか?😭
    赤ちゃんもお母さんも何もなくてよかったです、、!

次の検診の時に話してみます!朝ごはん軽くパン食べてすぐ動いちゃったのでそのせいだと思っときます…笑

色々ありがとうございます☺️

• 12月3日