※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊
妊娠・出産

5週以降の胎嚢サイズについて、大きさが20ミリを超えても中身が見えない場合は注意が必要です。成長スピードが遅い場合でも、少しずつでも大きくなっていれば問題ない可能性があります。前回の経験から不安を感じているが、信じたい気持ちもあるようです。

胎嚢サイズについて…5週以降の成長スピードはそれぞれみたいですが、ぶっちゃけどのくらいで大丈夫なもんなんですかね?😣
20ミリ超えたら胎芽みえて心拍確認できてこないと予後不良ってことは、それ以下なら胎嚢が少しずつでも大きくなってるなら見えなくてもまだ大丈夫なんですかね?🥲

以前20ミリ越えても中身みえずで稽留流産でした。
体外受精ですが、週数正確だと見えてもいいサイズでみえないことから稽留流産でしょうって事だったので、今回は成長スピードが遅めなので不安がつきません…🥲🥲

5w1dで8ミリ(大きめに測ってたので見た目5-6ミリ)
6w3dで10ミリ(他院で計測ぴったりの測り方)
次は7w0d受診で5wと同じクリニックです。
測り方もあるけど伸び率どんなもんかなぁ………🥲

体外受精は小さめって最近知りましたが、上2人は5wの時点で15ミリほどあったので…信じたい気持ちとまた流産なのかなという気持ちでソワソワモヤモヤしてます😞😞

コメント

はじめてのママリ🔰

5w0dで胎嚢3.9mmでしたが無事に出産しました…!

• 楓🌈🕊

楓🌈🕊

コメントありがとうございます!
    5wの次はいつ診察でしたか?
    差し支えなければサイズなども教えて頂きたいです…🥲

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その次は2週間後でした!
    7w0dで心拍確認、胎芽が3.9mm
    8w5dで18.3mmでしたが

成長具合を見て修正された週数で18.3mmだった日に予定日が決まったので、最終生理日からの計算でいくと7w0dの診察の日は既に10w超えてたと思います💦

その後も後期までずっと小さめだねと言われ続けましたが、結局予定日を1週間超過して2938gでの出産でした🙏🏻

• 12月3日
  • 楓🌈🕊

楓🌈🕊

お返事ありがとうございます!
    なるほど…!私は火曜診察ですが、6w3dに他院とはいえサイズ知った上で7w0dまで中身まで成長するかなと心配もあり…🥲
    エコー荒かったしパッと済まされたし…前回稽留流産のときもここに受診して念の為エコーみてもらい稽留流産疑惑を持ちかけられたので、今回は何も言われなかったから信じたい気持ちと…ぐちゃぐちゃです😂
    週数修正!たしかにそうなりますよね🤔
    私もお腹の赤ちゃん信じたいと思います🥹!!

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何があるかわからないと言われ私もハラハラしてました…
    初期に何かある場合、母体に原因はないと言われても心配で仕方ないですよね😭
    楓さんのべびちゃん、無事に成長しますように👶❤

• 12月3日