※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お宮参りの時期について質問です。年末年始に行くか、初詣と兼ねて1月中に行くか、お食い初めに合わせて行くか悩んでいます。どのタイミングがいいでしょうか?

直近で出産or出産予定の方に質問です🍼
お宮参りが年末年始になられると思うのですが、いつ行かれますかー??
初詣も兼ねて行くのか、人混みを避けて1月中に行くのか、それともお食い初めの時に合わせて行くのか…
イイネで教えてください❗️
それ以外の方コメント頂けるとたすかります😊

コメント

はじめてのママリ🔰

少し早めの年内に済ませるよー!

はじめてのママリ🔰

初詣も兼ねて1月上旬に行くよー!

はじめてのママリ🔰

人混みが嫌だから落ち着いた頃に行くよー!

はじめてのママリ🔰

お食い初めのタイミングで行くよー!

ママリ

上の子12月初旬産まれでちょうど初詣の時期に1ヶ月でしたが、雪国なのもあって暖かくなってから3月のお食い初めの時に行きました。
同時期に出産した方は皆同じような感じで、お宮参りで100日前後の子いっぱいいました😊

めぐみ

寒いのも嫌なので、暖かくなってから(3月とか?)でいいかなーなんて思ってます!