※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘へのプレゼントについて相談中。知的ありの自閉症で複雑な遊びはNG。シルバニアのお人形とメルちゃん以外で4個選びたい。

もうすぐ娘の誕生日で、その後すぐクリスマスとサンタさんからのプレゼントも選ばなきゃいけないんですが決まりません😂
3歳の女の子が喜ぶものって何でしょう?
ちなみに知的ありの自閉症なので、複雑な遊びをするオモチャは厳しいです😥

本人はシルバニアのお人形とメルちゃんが欲しいらしいですが、親戚からたくさんプレゼント代をいただいたのであと4個決めなければいけません🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちにも3歳の女の子がいますが、ディズニープリンセスのドレス、メイクボックスなどはすごく喜んでいました!
あとは、メルちゃんの抱っこ紐やお弁当、美容室セット?みたいなおもちゃも喜んでいました☺️💖

はじめてのママリ🔰

うちはプリンセスのドレスやメイクセット、剥せるネイルなど大好きです!あとは好きなキャラクターのお出かけバック、パジャマ、などもお気に入りです!

かにゃにゃ

うちはメルちゃんやソランちゃんのお人形大好きです❤️✨思いやる気持ちが育まれたり模倣遊びが発達にいいのでおすすめです🥰✨誕生日にお人形をあげて気に入って遊ぶようならお人形のベビーカーやお家、お洋服、ご飯などのお人形周りのグッズをクリスマスにあげてもいいかもですね❤️めちゃくちゃ種類も豊富なので😂笑

シルバニアも持っていますがパーツが小さいので遊びにくくて長く遊べず、小さいパーツをポーチに入れて持ち運んだりと違う遊び方ばかりしてるのでまだ早かったかな…っていう印象です😰💦そしてよくその辺にパーツが落ちてるのであたしは「無くすよ!?」ばかり言ってます🥲

お化粧セット(色がつかないもの)も長く遊んでます😍親が化粧始めると横で並んで化粧してます🤣🤣✨笑
あとはお出かけ用リュックも使う頻度が高いのと、自分でおやつを入れたり出先で遊ぶおもちゃを入れたりとお出かけの準備を自分でする練習にもなるのでおすすめです🥰