※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

娘の育て方について相談中。娘は小学2年生で、急に反抗期が始まり、主人との関係も気になる。どう対応すべきか、同年代や先輩の経験を聞きたい。

娘の育て方が全くわからなくなりました💦💦

小学2年生の女の子です✨

子供のことは生まれてきてからずっと愛情をたくさんかけて育ててきました。

今もとても大切なのですが、出来ていないことも、頑張らなくてはいけないことをさぼるときはしっかり話して注意します。

それが負担なのか最近急に怒ったり、泣いたり、プチ反抗期です。

小さい頃のイヤイヤ期がほとんどなく今きてるような感じもします。

主人はあまり子供の気持ちをいたわるタイプではなく、頭が固いので時々主人の怒り方で娘がかわいそうな時があるのですが一番遊んで楽しいのはパパだと言います。

そしてなぜか主人の前で機嫌は良く、私と2人のときにずっとぐだぐた文句言ったり泣いて怒ったりします。

正直、私が一番可愛がっている自信があるし、子供のことを考えています。

なのに最近すぐにぐずるのでもう何も注意しない方が良いのかとも思ってきました。

小学生の女の子はどんな感じですか?

同い年や、先輩ままの話を聞きたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり構ってもらえないからたまにしか構わないパパの遊び方が新鮮なんじゃないんですか?
長女はおっとりしてるけどしっかりはしてるので宿題は帰ってする、お手伝い、妹たちのお世話はしてくれてるので助かってます!パパとは遊ぶけどママとの時間が好きな子です。ただ、最近言葉遣いや言い回し?があー、三年生だなぁって思う時あります😆そろそろ10歳の反抗期があるので大変ってのを周りから聞いているので心構えしてるところです😆

aka

お母さんにはそんなものだと思います。
うちはほぼ毎日喧嘩です😂
小4になり旦那にも反抗しだしてますが、ママよりパパです。
グズグズしても注意はしてますが、何回も言うのは辞めました。疲れるので(笑)