※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘がいて2人目妊娠中。男の子希望だが女の子かも。性別知りたいが、旦那の期待感にプレッシャー。愛情は変わらないが、3人目も考え中。同じ経験の方いますか?

子供の性別に関するお話なので、不快になる方は閲覧ご遠慮いただけると助かります。

3歳の娘がおり、現在2人目妊娠中です。

両方育ててみたい願望があり、旦那も私も男の子希望ですが、なんとなく女の子かなーと思っています(母の直感+娘がずっと女の子と言い張っている)

自分が姉妹で育ってきたので私は姉妹でも全然構わないですし、旦那も口ではそう言っています。
ただ旦那は子供の頃から今でも野球をやっており、上の子の妊娠前から「将来男の子が生まれたら一緒にキャッチボールをしたい」というような話をよくしていました。
なので、本音は男の子がいいんだろうなと思います。

今22週ですが、今日少し気になる点があったので健診外で診察に行きました。
「今日性別教えてもらえるかな?」と私より旦那のほうがソワソワしており、前までは上の子と外で遊んで待っていたのですが、今日は一緒に診察室に入ってきました😅
結局サラッとエコーを見ただけだったので性別は教えてもらえませんでしたが、もともと来週が健診の予定だったので「来週はさすがに教えてもらえるよね?」とも言っていました。

本当はジェンダーリビールをしたかったのですが、旦那が一緒に聞きたい感じがすごくて、おそらく来週も一緒に入ってくると思います。

直接何か言われたわけではないのですが、何となく期待している?ような旦那の雰囲気を勝手に重く感じてしまい「これで女の子だったら旦那どういう反応するのかな…」なんて思ってしまいます。

旦那は上の子のことも溺愛していますし、2人目が女の子であっても確実に愛してくれるのはわかっているのですが、期待に応えてあげたいとも思ってしまい、、、
もう決まっているものなので今更どうすることもできないのですが😅

もともと3人目はまったく考えていなかったのですが、2人目が女の子だったら3人目も考えようかな…なんてすでに思ってしまっています。
でも、それで3人目も女の子だったらと思うと😅

同じような方、わかってくださる方はいませんか?

コメント

ゆぴまま

全く同じ状況すぎて私のことかと思いました!!!(笑)
私の旦那もずっと野球をしていたので息子とキャッチボールするのが夢です🤭
でも2人目は9割女の子です😂😂
私も妊娠したときから直感で女の子と思ってました(笑)
そして予想通りでした(笑)
旦那も9割女の子というのは検診のときに一緒に聞いてたのですが…「名前そろそろ考えるー?」って聞くと「いや、まだ(男の子を)諦めてない!」って言ってきます🤣🤣🤣
幸い(?)甥っ子がいるので「おじさんとキャッチボールしようね」ってずっと言ってるので、もう心の中では諦めはついてると思いますが…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なんなら私今日、女の子を出産した夢を見ました(笑)

私も実姉の子が男の子ですが、旦那がわりと血の繋がり?にこだわるタイプで、甥っ子とは血が繋がってないからとそこまで仲良くする気がない感じです💦

• 12月2日
  • ゆぴまま

ゆぴまま

私も女の子出産する夢見ました🤣🤣

なるほど💦
    うちは甥っ子は旦那の弟の子どもなので、たしかに血が繋がってるからとくに可愛いのかもしれませんね🤔
    これがもし私の兄の子だったらここまで仲良くなってるかわからないですね💦

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなってくると女の子濃厚な気がします😂笑

義姉の子も今は女の子しかいないので、そちらに男の子ができたらうちの旦那もそうなるかもです🙋‍♀️笑

• 12月5日
ままり

希望に応えるのは赤ちゃんであってママじゃないので、もし女の子だとしてもママが気に病む必要はありませんよ。
子ども自身が性別を選んできているし、キャッチボールは女でもできます👍😊

我が家はもともと私が姉妹希望で、でも産み分けとかやったわけでもなくて上は男の子、下はできそうな産み分け(と言われていること😂)をして女の子、姉妹のために3人目はいけないので今産まれている2人を大切に育てています😊
なかなか希望通りにはならないとはいえ、産まれたら可愛いのは間違いないですよ😊
もし女の子が産まれたとして、あともう1人頑張るか?はまた別の話になりますし、むしろそこまでご主人の無言の圧に苦痛を感じているならあえて2人でストップもご自身のメンタルを保てる選択になることを覚えておくと良いと思います!
私は3人目姉妹確定なら頑張りたいですが、そうじゃないからこそ諦めがつきました😂
ただ、産み分けをやってるところに相談したことがあるんですけど、産み分けは男の子の方がしやすいそうですよ。
友人は3人目男の子の産み分けをして成功してます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    なんだかんだ周りが結構男の子と女の子どちらもいるという人が多くて、同性か〜って思ってしまいそうな自分もいて嫌になります💦

• 12月2日
ママリ

分かります〜!分かりすぎます😭
うちは逆で一人目から女の子が欲しくて
勝手に女の子だと思ってたら男の子で😱笑
2人目は同じく母の直感で(笑)
男の子やろな〜と思ってたら
やはり男の子でした(笑)
なので不思議とショックは無く
なぜか一人目よりもかわいいかわいい🩷
なってます🤣笑
ですが私もどうしても女の子が欲しいのと
元々3人欲しいと思っていたので
もう一人考えてます😳
これで男の子だったときが
怖すぎますが😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの女の子姉妹を見ていると、妹ちゃんがわりと強くてお姉ちゃんが泣かされているイメージがあるので、うちもそうなるかな?と勝手に妄想してます(笑)

3人目は実際2人育ててみて自分のキャパや、金銭面とも相談です、、、

• 12月5日
かちん

私も両方育てられたらいいなってはありましたが
私はまぁ女の子でもよくて
旦那も口では女の子でも良いとは言ってましたが本心は男の子が良かったんだろうなと
2人目は女の子だろうなって直感で思ってたら女の子で😂

それで3人目男の子だったらいいなーぐらいで一応産み分けはして3人目妊娠しましたが
私の場合は3人目も女の子でした🤣
ぶっちゃけ何となく女の子かなって予感してたので三姉妹はそれはそれでめっちゃ可愛いので私は結果オーライです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3姉妹並んでるの可愛いですね😍
    姉妹でも絶対可愛いのはわかってるんですけど、、、ほんと親のエゴです🥺💦

• 12月5日
☺︎

例外かもしれませんが、、、
うちの旦那も小1からずっと野球をやっていて甲子園でプレーするほどガッツリ野球少年でした!
そんな中産まれた子供1人目は娘。
それはもう溺愛中の溺愛でした。
2人目は男の子が欲しい。自分の息子とキャッチボールするのが夢!と言っていて、いざ男の子と分かると凄く喜んでいました!
ですが実際男の子が産まれてみると、やはり父親からすると女の子のが可愛いのか、娘だけにしか目がいってなく、それで何度も私とぶつかり合って喧嘩をしました。
ですがある程度大きくなり、話が通じるようになると可愛い!となるし、キャッチボールができるようになると「これが夢だったんだよ〜」って言ってます。
私の内心は「なんなの!調子いいこと言ってんなよ!」と思い腹立たしいのが現実ですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い異性の子は自分にないものがあって可愛いと言いますしね💦
    難しいですね(>_<)

• 12月5日
m

めちゃくちゃ共感です😭
うちは夫がもっとあからさまに男の子希望ですが…笑

元々1人目の時から夫が男の子希望で、女の子と分かったあとも、生まれたら男の子だったりしないかな?と言うほどでした。
夫も野球を今でもやっており、どうしてもスポーツを一緒にしたいようで、、

期待に応えてあげたいけど、こればっかりはどうしようもないですよね😭
まだまだ性別のわかる時期まで遠いのですが、すでに気が重いです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は旦那のほうが女の子希望だったので女の子だよかったね〜という感じだったのですが、なんとなく自分からは女の子しか生まれない気がしています😅
    気が重いですよね💦

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

1人しかいませんが、旦那がもうひとり欲しいな~男の子ならキャッチボールする的なこと言われました。
わたしは1人(娘)でいっぱいいっぱいなのに…今のところ1人で終わりのつもりなのですが、時々もう1人(男の子)欲しい感出してきて腹立たしいです(笑)
ほんと、わたしもキャッチボールは娘でもできるだろ、と思います。産んでもらっただけで感謝して欲しいと本気で思います😡

わたしは、できれば2人欲しくて、男の子も育ててみたいのもわかります!けどフルタイムの仕事を辞める選択肢なくて、旦那多忙で、諦めました😭
そんな私に男の子欲しいな~は残酷だと気づいてない旦那、ほんとむかっ腹立って最近は愛情もなくなってきてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにキャッチボールは女の子でもできますもんね!
    たしかに、元気な子が1人いるだけでも十分ですよね!
    そういう初歩的なこと、私も忘れないようにしたいです😌
    ありがとうございました!

• 12月5日

2人目妊娠中ですが男の子がいいとずっと言ってます😂(私はどっちでも良いですが育てた事ある女の子の方が楽なんだけどな位の願望です 笑)
うちは2人でおしまいと決めているので本当に最後です。

男の子〜て言ってきたら
性別決めるのはあなたの種だから、って返してます😂

結局どっちでも可愛いと思いますけどね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も先日「性別決めるのは男の遺伝子だよ」と言いました(笑)
    「そんなこと言わないで🥺」と言われました(笑)
    生まれたら絶対どちらであっても可愛いですよね🥰

• 12月5日
うさこ(25)👀🤍

わかります!!1人目から女の子希望で、1人目は男の子、2人目も女の子希望で男の子、3人目なんて考えてなかったけどどうしても女の子が欲しくてチャレンジして念願の女の子でした。

生まれた今でも家族みんなで溺愛中です🥹🤍🤍🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりメロメロになっちゃいますよね😍

• 12月5日
みーち

我が家は上二人男の子で、三人目は二人目が生まれるまでは「うーんどうしようかな。私に三人育てるキャパあるか、、、」と悩んでいましたが、いざ生まれると次男が可愛過ぎたのと、やっぱり女の子欲しいなという気持ちで軽く産み分けで三人目授かりました。
まだ性別分からないですが、ここまできたらもう三兄弟でもいいなと思うし、覚悟しています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の健診でも確定はしませんでしたが、やっぱり「女の子っぽいかなー」と言われました😅
    旦那に伝えると「女の子かぁ…」という感じでした😅

• 12月9日